夏休み2日目、唐津へ。 [ドライブ]

2022-08-18T16:11:24.jpg2022-08-18T16:11:24.jpg2022-08-18T16:11:24.jpg2022-08-18T16:11:24.jpg2022-08-18T16:11:24.jpg2022-08-18T16:11:24.jpg2022-08-18T16:11:24.jpg

夏休み2日目、早起きして部屋の内風呂にゆっくり浸かり目覚まし。
朝食は嬉野名物・温泉湯豆腐を頂き10時にチェックアウト!
唐津経由でハウステンボスへ国道で移動予定です(^^)
唐津名物・イカの活き造りを目当てにしていたので開店に合わせて11時30分に唐津に到着。
桃山亭・海舟】さんでイカ活き造り定食をオーダー。
捌きたての刺身はやはり旨いですね〜(^o^)
残りはお約束の天ぷらにしてもらいイカ焼売も含めてグルメを堪能出来ましたよ。
その後はドライブがてらに呼子大橋を渡り風の見える丘公園で名物・甘夏ゼリーを食べながら唐津の海を見渡してきました。
さて、この日の最終目的地であるハウステンボスに向かって国道でののんびりドライブが続きます…
nice!(94)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 94

コメント 6

ヨッシーパパ

呼子の烏賊は有名ですね。
11年前に、私が、今津元寇防塁、蒙古塚、虹ノ松原、唐津城から呼子に行った時には、呼子のイカが有名だと知りませんでした。
福岡でランチを食べてからレンタカーで向かい、夕方には、福岡での食事会がありましたので、残念ながらイカを目の前にしてU-ターンして戻りました。
また機会がありましたら、呼子の烏賊を食べに出かけてみたいと思います。
by ヨッシーパパ (2022-08-18 18:54) 

夏炉冬扇

宝くじの島にいったことがあります。
by 夏炉冬扇 (2022-08-18 20:17) 

ritton2

呼子のイカは是非一度食べられてみてください。
by ritton2 (2022-08-18 22:12) 

お散歩爺

イカ活き造り定食を戴いてからハウステンボスとは極楽ですね。
by お散歩爺 (2022-08-19 07:58) 

Rchoose19

この透明な烏賊刺しを食べちゃったらm
普通の食べられなくなっちゃいますよねぇ^^;
生きてるイカのお刺身、美味しいですよねぇ♪
by Rchoose19 (2022-08-19 12:47) 

もーもー

イカの活き造り  透き通ってますね
見たことありません  食べてみたいです
いつも、美味しいそうな食べ物に  羨ましい(^^)/
by もーもー (2022-08-20 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。