水都と旅人。 [列車]

2022-10-15T22:11:31.jpg2022-10-15T22:11:31.jpg2022-10-15T22:11:31.jpg2022-10-15T22:11:31.jpg2022-10-15T22:11:31.jpg2022-10-15T22:11:31.jpg2022-10-15T22:11:31.jpg2022-10-15T22:11:31.jpg2022-10-15T22:11:31.jpg

先週の連休中、息子の希望もあり西鉄電車のラッピング列車・水都と旅人に乗って太宰府に行ってきました。
西鉄久留米駅で先ずは【水都】に乗車し二日市駅へ、そして太宰府線を走る【旅人】に乗り換え太宰府へ。
どちらも西鉄3000系がベースになっています。
水都は柳川の四季を、そして旅人は太宰府の四季が列車に織り込まれており格好いいんですよ^_^
一両ごとにラッピングが違い観ていて楽しくなりますね。
車内にもスタンプコーナーがあったり展示物があったりと思考がこなされております。
折角太宰府まで来たので来年春に中学受験を控えている息子の願掛けに天満宮へも行ってきました。
次回に続く…
nice!(95)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 95

コメント 7

ゆうのすけ

もう 航くん中学受験なんですね!
rittonさんのブログにお邪魔させていただき始めた頃
引越しされて 息子さんが生まれて・・・そんな記事を思い出すんですが 受験生!私も年を取るわけですね。^^;
しばらく受験で大変ですが大きな花が咲きますように!がんばっ!☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-16 00:41) 

あおたけ

西鉄3000系のの水都と旅人、
どちらも華やかなラッピングでカッコいい!(゚∀゚)
それぞれに違うテーマのラッピングは、
じっくり眺めると楽しそうですね(*´▽`*)
受験の願掛けで太宰府へお参り、
神様のご利益とご本人の頑張りが
いい結果となりますように☆
by あおたけ (2022-10-16 07:15) 

そら

楽しい列車でのお出掛けは、もうそれだけでワクワク嬉しいですよね!
息子さま、そんなに大きくなられていたのですね!
私かなり長く長くブログから離れていて、とてもお久しぶりにご縁を戻して頂いら、息子さまがいらして…!
中学受験は一番過酷と言われております。
ですが、素敵なご家庭のお子様は必ず合格なさってます。なので息子さまもきっと大丈夫。
by そら (2022-10-16 08:18) 

ritton2

ゆうのすけ様、本当に時間がたつのは早いですね。10年以上も前の出来事を覚えていただいていて光栄です。

あおたけ様、ラッピング列車は鉄道ファンの気持ちを高ぶらせてくれますね^^

そら様、列車のお出かけはやめられませんね^^
by ritton2 (2022-10-16 08:29) 

ヨッシーパパ

太宰府行きの「旅人」には、一度だけ偶然乗ることが出来ました。
とても素敵な車両でした。
by ヨッシーパパ (2022-10-16 18:44) 

夏炉冬扇

柳川ですね。「水郷柳川」の復刻版持っています。
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 20:40) 

kohtyan

息子さん、中学受験を控えておられるのですか、
無事に難関を突破されますよう、お祈りいたしております。
息子さんが誕生されたときの、ブログを拝見した記憶があります。
by kohtyan (2022-10-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢を語れ@鳥栖。太宰府天満宮へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。