貝白湯ラーメン 砦 [麺類(佐賀)]

2023-02-09T21:24:42.jpg2023-02-09T21:24:42.jpg2023-02-09T21:24:42.jpg2023-02-09T21:24:42.jpg2023-02-09T21:24:42.jpg2023-02-09T21:24:42.jpg2023-02-09T21:24:42.jpg2023-02-09T21:24:42.jpg

前回の続きです。
武雄温泉駅で885系に別れを告げ一旦駅を出て向かった先は【元祖貝白湯ラーメン・砦】という行列が出来るほど有名な創作ラーメン屋さん!
並ぶのを覚悟していましたが丁度お客さんも途切れた所で5分ほど待ってラッキーにも入店出来ましたよ(^^)
創作ラーメンは7種類位ありましたがスタンダードのをオーダー。
待つこと10分で着丼、豚骨とは違い魚介系のいい香りが鼻に抜けます。
あっさりかと思われた貝白湯スープもしっかりと旨味のある仕上がりでテンション上がっちゃいます[右斜め上]
お腹も減っていたのであっという間に麺を平らげ、ダンクライスというライスにチーズとバジルが乗ったいわゆる追い飯を残ったスープに投入です!
イタリアンな仕上がりでめちゃ旨でしたね(*^^*)
勿論完食!!
次回は超濃厚海老スープのラーメンが食べてみたいですね。
店を後にして再び武雄温泉駅へ戻りいよいよ長崎新幹線を生でみる瞬間がやってきました…
続く
nice!(94)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 94

コメント 5

夏炉冬扇

魚介系というのは私の好みかも。
あちこち冒険ラーメン食べ歩きですね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-10 07:20) 

Rchoose19

ネーミングもインパクト大ですねぇ~~(#^^#)
超濃厚海老スープ気になります♡
by Rchoose19 (2023-02-10 07:50) 

JUNKO

食べたこともないラーメンですが、美味しそうですね。色々なラーメンが登場しているようです。
by JUNKO (2023-02-10 16:03) 

ヨッシーパパ

創作ラーメンというジャルもあるのですね。
想像も付かないラーメンです。^_^
by ヨッシーパパ (2023-02-10 18:35) 

モッズパンツ

イイですねー。ラーメン食べたくなりました。 (^ω^)b
長崎新幹線乗りに行きたいです。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2023-02-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。