久留米ラーメン まんてん [麺類(久留米)]

2023-03-10T00:42:45.jpg2023-03-10T00:42:45.jpg2023-03-10T00:42:45.jpg2023-03-10T00:42:45.jpg2023-03-10T00:42:45.jpg

先週の木曜日は休日でしたので朝はゆっくりで昼前には打ちっぱなしで練習場へ。
腰痛にも負けずフォームを微調整してきました。
終了後に腹が減ったので久しぶりに【まんてん】さんを訪問!
13時を過ぎていたので行列は無くすんなり入店出来ました(^^)
看板がなければどう見ても喫茶店なんですが…
しかしこだわりの大将が作る豚骨スープはトロっとクリーミーでめっちゃ旨いんです(^o^)
半チャーハンセットにしましたがチャーハンの量が普通に多い(p_-)、しかしスープとマッチしてこれまたグッド!
数ある久留米市内の豚骨ラーメン屋さんで僕的には3本指に入りますね~
また訪れたいと思います!
nice!(100)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 100

コメント 5

夏炉冬扇

久留米はラーメン激戦地。
生き抜く名店ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-10 06:59) 

タンタン

豚骨ラーメン発祥と言われる久留米ラーメン。
是非とも食べてみたいものです^^
by タンタン (2023-03-10 08:43) 

kohtyan

久留米ラーメンは、銀座にお店があるので、
よく行きます。お気に入りです。
by kohtyan (2023-03-10 09:12) 

ヨッシーパパ

ラーメンと炒飯を頼んでいたのかと思うほどチャーハンのボリュームが凄いですね。
数十年前には、職場の近くのラーメン屋に「半チャンラーメン」のメニューがあり、よく利用させて頂きました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-03-10 19:45) 

Rchoose19

チャーハン、一人前ですよねぇ~~♪
写真のスーパーカブは現役なのでしょうか?
by Rchoose19 (2023-03-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。