拉麺食堂 ごいと [麺類(筑後)]

2023-06-01T20:24:02.jpg2023-06-01T20:24:02.jpg2023-06-01T20:24:02.jpg2023-06-01T20:24:02.jpg2023-06-01T20:24:02.jpg
今年も早いことに半分が終わってしまいましたね。
仕事も忙しく外食も最近はなかなか出来て無いのでブログネタが無くなってきました…(-_-)
今日は大分・日田市への出張だったので高速道路には乗らず久留米と日田の中間に位置する田主丸町に気になっていた【筑後川拉麺食堂・ごいと】さんへお初で行ってきました!
意外に場所が分かりづらく何とか昼過ぎに到着。
田舎なのでお客さんは半分の入りですんなり入店(^^)
口コミで食べたかった奇跡プレミアムというこの店看板の白湯豚骨ラーメンをオーダー。
待っている間にサービスの惣菜を頂き、遂にご対面〜
なかなか迫力のある外観!
レンゲでスープを啜ろうと思ったら山芋トロロが乗ってました(^.^;
仕切り直してスープを一口…むっちゃクリーミーで旨い(^o^)
具材もトロトロ厚めのチャーシューにメンマ、木耳、海苔、ゆで玉子、トロロ芋などなど沢山入っており店主のこだわりが伝わってきますよ。
麺も中太でスープが絡みいい感じでした(^^)
再訪間違い無しの「奇跡の一杯」でありました!
nice!(96)  コメント(2) 

nice! 96

コメント 2

ヨッシーパパ

わざわざ、高速に乗らずに行った甲斐がありましたね。
また、発掘しましたね。
by ヨッシーパパ (2023-06-02 18:30) 

夏炉冬扇

今更ながら。なんともラーメン通でいらっしゃる!
by 夏炉冬扇 (2023-06-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。