ぎっくり腰発症… [病気]

2018-03-16T13:55:43.JPG
昨晩の風呂上がりから腰痛が急に出現し動けなくなってしまいました(-_-;)
ソファーに座るまでに20分、そこから立ち上がるのに15分と脂汗が流れ生まれたてのヤギ状態に、薬を飲んでなんとかヨロヨロでベッドにたどり着き朝を迎えましたが…しばらく10分は立ち上がれず仕事に行けないかも…と上司に伝えて慣らしてましたが、なんとか歩けるようになり職場にたどり着けました(^-^;
一旦座ると立ち上がれないので座り仕事をメインでこなして現在に至ります。
なんとか早く回復して欲しいものですが…(・・;)

昼過ぎからはなんとか歩行は出来るようになり思ったよりは早く回復しているようです^^;
日曜日の野球大会と春分の日のゴルフコンペは楽しみにしていたんですが流石に出来そうにないっすね@@

土曜日の早朝です。腰の痛みは徐々に軽減しようやく立ち上がり以外はまともに動けるようになってきました^^ 薬をしっかり飲んで、ひたすら安静にしていたのが功を奏したようです。
今日は早出出勤なので仕事に行ってきます(AM6時)

【追記】日曜日の朝ですが、かなり痛みも落ち着き普通に歩けるようになりました^^
人生の中で一番痛い思いをしましたが回復はすこぶる早くてホッとしております。
nice!(67)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

息子入院。 [病気]

睡眠時の軽い無呼吸やすぐに扁桃腺が腫れて熱が出るため医師と相談して今週の水曜日から扁桃腺摘出とアデノイドの手術のため息子は入院となりました(´ω`)

手術は昨日無事に終わり喉は痛そうですが元気が何よりです。
これで睡眠障害や集中力の無さが少しでも改善されればいいなと思っております。

来週の水曜日迄入院なので独身生活が身に染みます(^_^;)
かみさんもずっと傍につきっきりで大変なのでお互い試練の1週間であります@@
nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野球大会の代償。 [病気]

2016-0311-220829701.JPG2016-0311-220533743.JPG
先週日曜日の左太ももをの肉離れが悪化し皮下血腫が大量に浮き出てきました(+_+)
見た目より痛く無いのですが視覚的に痛さがぶり返しております。痛いと言うよりおもだるい感じですね…(´ω`)
今日は昼まで仕事して家族の都合で名古屋に遠征しておりますが栄の街を飲んで歩いてで痛みが増幅中です。明日も結構動かなければいけないのでゆっくりケアして早目に寝ることにします(^_^;)
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

退院。 [病気]

rps20141124_164017.jpg
お陰様で病態もかなり回復し今日の午前中に退院となりました。
点滴で血糖・電解質を補正していただき、徐々に食事も入るようになりやつれていた顔もふっくらしつつあります。ただ注射や検温などなど色んな痛みなどのストレスで帰宅しても興奮状態が続いておりイヤイヤを言いまくっておりかみさん共々手を焼いておりまする@@
プラレールで遊んだり電車のDVDを観たりなどやりたい事は出来ているのが救いですが・・・。
先程ほっとしてかようやく眠りにつきました。
原因はRSウィルス感染症でしたが・・・普通の風邪と過小評価したつけが回ってきましたね^^;
まだ微熱が急に出たりと完全には落ち着いていませんが慎重にこの1週間はみていきたいと思ってます。

最後に沢山のコメントを頂き励みになりました。ありがとうございます。

nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログ休止。 [病気]

息子が日曜日より39℃台の熱が出始め病院通いを繰り返しております@@
熱は少しづつ落ち着いてきましたが、喉が痛そうで食事や水分をあまり摂りたがらないのでかみさん共々入院や点滴などになってしまわないように必死で看病してまする。
早く元気になってお出かけできればブログ再開させてもらいます。

(まあ、アップするネタもほとんどないですしね^^;)
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

腰椎椎間板ヘルニア。 [病気]

rps20140607_165731.jpgrps20140607_165803.jpg
10日ほど前から右下肢が痺れるようになり…その痺れが徐々に増強してきまして、たまらず病院でMRIを撮影してもらうことに(+_+)
昔から持病で椎間板ヘルニアはあったのですが症状は10年位落ち着いておりました。仕事で長時間座り続けたり、ゴルフや息子のだっこ、姿勢の悪さなど…積もりに積もって発症してきたようです。歩いたり等は特に問題ないんですが、同じ姿勢(車の長運転、真っ直ぐ仰向けで寝るなど)で右下肢がジンジンし、更に同じ姿勢を続けるとビリビリやヂカヂカに変わりびっこをひかなくては歩けませぬ…(~_~;)
薬をもらいゴルフは我慢してなるべく安静にしてます。その甲斐があってか少し痺れが落ち着いてきましたが油断は出来ませんね〓(´ω`)
明日は息子の幼稚園の参観日なのでソロソロと無理せず行ってくる予定です。
nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

耳鼻科に行ったら…。 [病気]

rps20140429_143803.jpgrps20140429_143834.jpg
今日から2連休なのですが、週末より息子の咳や鼻水がひどいので先程耳鼻科に連れて行きました。我輩も元来アレルギー鼻炎や扁桃腺、副鼻腔炎にしばしば悩まされているのでついでに受診してみたのですが…結果的には息子よりも多い8種類もの薬を出してもらっちゃいました( ̄▽ ̄;)詳しい問診票にあまり細々と症状を書きすぎると恐ろしい事になりますね〓(^_^;)
息子は夜の咳やゼコゼコが強く苦しそうなのでネットで調べてみると急性喉頭炎(クループ症候群)の可能性が高そうで、お医者さんからネブライザーや喘息の時に用いる胸に貼るシールなど処方してもらいました。
親子揃って調子悪く週末からの5連休までになんとかしなくてはと焦っておりますが…我輩はともかく息子には早く良くなって欲しいですね( ̄^ ̄)
nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

風邪ひいちゃいました… [病気]

rps20140401_215039.jpgrps20140401_215110_890.jpg
先週末より体がだるく、首が異常に痛くなり、昨日からは青っぱなと咽頭痛…(+_+)熱こそありませんが体調的にかなりきつい日々をおくってます。昨日、今日の2日間は仕事がまじできつかったっす。内科で抗生剤等を処方してもらい家では息子に感染しないように(息子から感染したかもしれませんが(^_^;))マスクをしてじっとしています。明日は折角晴れなのに早朝芝刈りは早々にギブアップして療養にあてます(~_~;)
皆様のブログにもあまり立ち寄れないと思いますがご勘弁をm(__)m
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

相棒。 [病気]

rps20130731_081121.jpgrps20130731_081203.jpg
息子の入院にあたりご心配おかけしましてすいません。沢山のお見舞コメントありがとうございましたm(__)m
採血データでは脱水症はかなり改善しレントゲン、エコー、耳の検査など色々してもらいましたが特に問題は無いようです。結局原因となるウイルスが同定出来てませんが抗生物質の点滴治療が始まりました。結構効果はあるようで熱がかなり落ち着いてきております。食欲が少し出てきたり、歩いたり等見た目でも元気さを取り戻してきておりホッとしております(~o~)
毎週遊んでもらっている相棒・ゆりちゃん!!丁度一歳年下の親友・長女。熱発する前日まで一緒に遊んでいたんですが…。ちなみにその時のランチが冷やし中華でした^^;
息子も逢えずに寂しがっているみたいです。幸いにもゆりちゃんに息子と同じ症状が今のところ発症してないので良かったです(^_^;)
毎日お見舞メールや電話をもらい感謝です。早く良くなってまた家族同志で遊びに行きたいものですね〜ヘ(^_^)
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

入院。 [病気]

rps20130729_123601.jpgrps20130729_123625_220.jpg
息子の発熱があまりにも長引き、座薬も使いすぎて無くなったので休日診療している小児科に行ってきました。脱水症状が思っていたよりひどいみいで大きな病院で採血や胸のレントゲンをとってもらい今流行りのアデノウィルス感染ではないとのことでしたが座薬で熱を下げるだけでは症状は良くならないでしょう…という診断で急遽入院となりました(~_~;) 点滴をするときに暴れて大泣き…可哀想だけど仕方ないっすね。助けを求める目が胸に突き刺さります(>_<)
ご飯は相変わらず食べなくて14キロが12キロに減ってました。鼻からの吸引で汚い鼻水が大量に引けており夏風邪+副鼻腔炎を起こしているようです。
早く良くなってくれるのを祈るばかりです!かみさんも付きっきりで大変ですし、一人の生活は寂しいっすね〓(´ω`)
タグ:入院
nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。