中山金杯:4日前の絞り込み(妄想を含む) [競馬]

大牟田から無事に生還してまいりました!中山金杯について随分絞れてきたので勝手に見解を書き込ませていただきます。
まずー、7歳以上の複勝率がかなり悪いですね。勢いではアクシオンが一番人気になるんでしょうが・・・このジンクスを跳ね返せるんでしょうか?穴党の我輩としては是非飛んで欲しい1頭です。次にリトルアマポーラ・・・実績的にはナンバー1か!これも人気するでしょうね。しかーし前走愛知杯を久々に勝って望んできますが、前走愛知杯組はかなり合性悪いんですよねー!鳴尾記念組がずば抜けてるんで敢えてシェーンバルトに頑張って欲しいですね。(この馬も結構個人的に好きなんですよね・・・三連複では抑えるつもりです!)
斤量的な穴としては年齢の事も考えるとアスクデピュティやブルーマーテルが3着にこらえてくれると荒れますね!トウショウシロッコは中山に相性いいんですが7歳がネックかな・・・。8番人気以降なら紐で抑えるか迷います。我輩の一押しはダイワワイルドボアです。忘れもしない2年前のセントライト記念の末脚!あの絶好調マイネルチャールズ(今どこに行ったのかな?引退?)を撃破したシーンが頭に残っています。不良馬場なら頭からも考えております。後は人気無いならゴールデンダリア(あるよね・・)を2番手に狙いたいですね。金杯は何が来るかわからんのであんまり相性のいいレースじゃないのでデータから人気馬を削っていって夢馬券ゲットしたいものですね。頑張れよ~穴馬達~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。