京都3日目〜ドライブ後編〜 [麺類(京都)]

2023-09-27T07:15:06.jpg2023-09-27T07:15:06.jpg2023-09-27T07:15:06.jpg2023-09-27T07:15:06.jpg2023-09-27T07:15:06.jpg2023-09-27T07:15:06.jpg2023-09-27T07:15:06.jpg2023-09-27T07:15:06.jpg
大原三千院を後にして向かう先は僕がランチでどうしても食べたかった【天下一品総本店】でのこってりラーメン
11時30分開店で少し遅れて40分に到着すると既に行列が…(゜o゜;
待つこと15分で何とか入店出来ました。
朝食を取っていなかったのでラーメン、餃子定食をスープ多目でオーダーしました。
そして久しぶりのこってりラーメンとの御対面^_^
懐かしくて旨いですね~!
羽根つき餃子もなかなかのもの。
余ったスープにライスを投入して完食っすね(^o^)
お腹も満たされ北白川通りを北上し岩倉実相院を拝観することにしました。
実は僕の実家は岩倉なのですが生まれてこの方一度も訪れた事が無かったんですよね^^;
昔の500円札に描かれていた岩倉具視の実家が近くにあるそうな。
結構オタクな場所なので来院者も少なくてこれまたゆったり院内を観て回ることが出来ましたよ。
庭園は少し小さ目ですが枯山水の景観が心に染みました。
さていよいよ京都駅方面に戻りレンタカーを返却して残りの時間を楽しむとしましょう…続く
nice!(100)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 100

コメント 5

夏炉冬扇

こってりですか。私はあっさり系かな。
立派な御庭。
by 夏炉冬扇 (2023-09-27 07:45) 

Rchoose19

昔々、東京でね『京風ラーメン』ってのが
流行ったことがあってね・・・
それが澄んだスープのあっさりラーメンだったのね♪
京料理からの発想だったのだと思いますが・・・
実際は『こってり派』なのですね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-09-27 08:27) 

ヨッシーパパ

岩倉実相院は、その存在すら知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2023-09-27 19:32) 

JUNKO

こってりラーメン堪能ですか。私は昔風のあっさりラーメンが好きです。実家、偉い方のお近くだったのですね。
by JUNKO (2023-09-27 21:59) 

お散歩爺

こってりラーメンと餃子のコンビは最高ですね。
by お散歩爺 (2023-09-28 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。