京都3日目〜ドライブ編〜 [ドライブ]

2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg2023-09-24T22:57:39.jpg
京都遠征3日目です。
前夜は無理して飲み過ぎず(ゴルフ等で疲れてその元気が無かった…)御前様前に就眠。
翌日は7時30分ロビーに集合し早速早い時間から京都観光スタート。
金閣寺や嵐山、清水寺に南禅寺、伏見稲荷などあまりに有名で人が集まる所は避けよう!という事でドライブがてらに比叡山に登り琵琶湖を見てきました。(前日の琵琶湖カントリーからは全然湖が見えなかったので^^;)
比叡山ドライブウェイの田の谷峠から夢見が丘に車を停めて大津方面が綺麗に見えます。山頂まで登っていくととても広い琵琶湖の全貌が見え改めて日本一の大きさに驚愕( ゚д゚)
延暦寺は広すぎて時間がかかりそうなので大原三千院に車を走らせました!
やはり9時台はまだ人が少ないですね~(作戦勝ち^_^)
ゆっくりと回遊式庭園や阿弥陀三尊像などを拝観し心をリフレッシュ。
予定通り11時15分に大原を後にしてランチタイム&後半のドライブに続きます…
nice!(91)  コメント(5) 

nice! 91

コメント 5

夏炉冬扇

外人さんでぎゅうぎゅうでしょうから。正解でしたね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-25 07:15) 

Rchoose19

苔に埋もれてしまった石仏が・・・・・
静かにゆっくり見ていたいです♪
この後のランチも期待しております!
by Rchoose19 (2023-09-25 07:53) 

お散歩爺

京都は観るところも多いので何回も行きようですよね。
各地楽しめたでしょう。

by お散歩爺 (2023-09-25 08:48) 

そらへい

比叡山から琵琶湖、地元なのに見たことがない気がします。
三千院は良いところですね。
私が行ったときはすごい人でした。
by そらへい (2023-09-25 20:04) 

ヨッシーパパ

混雑を避けて、見られる場所が、観光地京都ならではですね。
以前、観光タクシーで京都を訪れた時にも、混雑を避けて、いろいろ回ってくれました。
by ヨッシーパパ (2023-09-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。