博多ラーメン つる@三養基 [麺類(佐賀)]

2023-10-09T17:02:17.jpg2023-10-09T17:02:17.jpg2023-10-09T17:02:17.jpg2023-10-09T17:02:17.jpg
久留米近辺の新規ラーメン開拓は続きます!
髪切り屋さんの店主から三養基に美味しい博多ラーメンのお店があるとの情報を得て早速散髪後に行ってきました(^^)
場所はなんと昔僕が通っていたパチンコ店の一角にあり最近になって八女市本店の2号店としてオープンしたという【博多ラーメン・つる】さん。
お客さんは少なくてすぐに入店出来ました^^;
ラーメンと半チャーハンをオーダー。
約5分で着丼、スープはなかなかあっさりの中にもパンチが効いていて旨い(^o^)
ゴマをふんだんに投入し長浜ラーメンチックに仕上げてみましたよ。
チャーハンはパラパラで結構美味しかったですが量が少なくて物足りないですかね…(>ω<)
まぁカロリー控え目にしているので丁度良いかな!?
打ちっぱなし場からも近いのでまた行ってみようと思ってます。
nice!(96)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 96

コメント 4

Rchoose19

こんばんわ。
へ~~パチンコもやられるのですね!
自分は高校生の頃を最後にパチンコ屋さんに
いたことがないのですよ~~(#^^#)
千切りキクラゲと胡麻が特徴なのかなぁ♪
紅しょうがは入らないのですか?
by Rchoose19 (2023-10-09 20:15) 

ritton2

Rchoose19さん、いつもコメントありがとうございます。
パチンコはしませんがパチスロは時々1時間くらい時間つぶしにする程度です。紅しょうがは久留米ラーメンの特徴で、博多ラーメンにはゴマという印象があります。
by ritton2 (2023-10-09 22:15) 

夏炉冬扇

胡麻いいですね。
いつもお昼はウドンです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-10 06:51) 

JUNKO

ラーメン好きな相棒が行ったら喜ぶでしょうね。
by JUNKO (2023-10-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。