京都3日目〜京都駅付近散策〜 [旅行]

2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg2023-09-29T13:53:56.jpg
京都駅八条口でレンタカーを返却した後はお約束のお土産を購入!
その後帰りの新幹線まで時間があったので京都タワーに登ってみることに^_^
小学生以来なので僕は50年ぶりかな^^; 
展望階からのパノラマの景色は爽快ですよ~
無料の双眼鏡で南禅寺や三十三間堂などくっきり見えてドライブで行かなくて良かったなとつくづく思いました(^^) 
そしてちょっと早い夕食はいつもの【鮨・えいろう】さんを予約して訪問。
前回7月は二日酔いで料理を堪能出来なかったのでリベンジですね。
レンタカーのドライバーから開放され明るいうちからの生ビールはめちゃ旨い!!
色々と料理をオーダーし3人でシェア。
思い出話も進み、焼酎飲みながら最後はおまかせ寿司を5点握ってもらいお店を出ました。
いや~この店も美味しくて友人も感動してましたね!
17時42分の新幹線のぞみに乗って久留米への家路に…(結構寂しい・・・)
あっという間でしたが密度の濃いい3日間であり本当に愉しかったですわ(*^_^*)
また年に1〜2回は定例で来たいなと次の計画を建てております(^^)
FIN
nice!(93)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 93

コメント 3

そらへい

京都タワー、何度も行ってますが上ったことがありません。
充実した旅の日々、帰りはやはり寂しいですね。
by そらへい (2023-09-29 20:46) 

夏炉冬扇

でも、家が一番。わたしはね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-29 21:09) 

Rchoose19

充実した休日でしたねぇ~~(#^^#)
〆のお寿司が美味しそうです!
イクラとなめこのおつまみ♡、
お酒がいくらあっても足りなくなりそうです♪
by Rchoose19 (2023-10-05 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。