京都2日目〜夕食編〜 [グルメ]

2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg2023-09-22T13:29:53.jpg
琵琶湖カントリーからゆっくりお宿へ18時に帰り着き、夕食前に新京極商店街をブラブラ散歩し時間を潰しました。
そしていよいよ楽しみにしていた夕食!
鮨料理・なかた】さんへ初訪問です。四条烏丸から徒歩5分という町中にありますが目立たない入口から2階に上がります。
店内はカウンター9席で勿論満席。
予約を取るのにも大変なようですね(-_-)
大将おまかせのコースで色んな鮨や創作料理が食べられちゃいます^_^
先ずはビールで乾杯しクエ、あじの握りより…う、旨いっすね〜(^o^)
鱧と松茸のお吸い物ウニとジャガ芋の衣揚げと食し既にこの店の虜に…(*^^*)
辛口系統のお薦め日本酒も色々と飲ませて頂き太刀魚、いくら、牡蠣、トロなどなど美味しく頂きましたよ(^^)
兄貴は常連さんのようで羨ましい限り!
コスパも凄く良くてびっくりの連続でありました@@
また絶対に来たくなる名店ですね。
ゴルフの疲れとビールや日本酒の飲み過ぎで(毎度のことながら)流石に2次会には行かずお宿に直行し爆睡でした^^;
3日目はおまけの京都観光であります…続く
nice!(96)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 96

コメント 8

斗夢

京料理を堪能!
羨ましいです。
by 斗夢 (2023-09-22 16:16) 

夏炉冬扇

お兄様。かなりの「お顔」の方ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-22 18:42) 

nikui4

京都に行こう っておもいますよ。
lamer88がnikui4になりました。
by nikui4 (2023-09-22 23:51) 

ヨッシーパパ

こじんまりしていて、感じの良い店ですね。

by ヨッシーパパ (2023-09-23 18:34) 

JUNKO

京都のお料理は美味しそうすね。羨ましいです。
by JUNKO (2023-09-23 20:55) 

ヨッシーパパ

京都の店は、これまでも、食べログに保存しています。
こちらも、また、保存させて頂きました。
いつか行ってみたいです。
by ヨッシーパパ (2023-09-24 18:15) 

ritton2

ヨッシーパパさん、是非行かれてみて下さい。旨いですよ~^^
by ritton2 (2023-09-24 22:04) 

Rchoose19

地元の人の行きつけのお店って、
やっぱり全然違うのですねぇ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-09-25 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。