いか徳利&安城湯麺 [お土産]

2010120420000000.jpg2010120420000001.jpg2010120420010000.jpg2010120513460000.jpg2010120513460001.jpg2010120513460002.jpg2010120513540000.jpg

先日久留米で結婚式を挙げた後輩が北海道への新婚旅行でお土産を買ってきてくれました。
いか徳利】は初めて見ましたよ(^人^)
なにやら使用法としては熱燗のお酒をこれに注いで、暫くするとイカ特有の香りと味がしみだして酒に巧く調和され美味しく呑めるのだそうな…但し5、6回とな( ´∀`)/~~。
今度客人が来た時に試してみる予定です。もう1つはベタの【白い恋人】でした(^3^)/

今日の昼御飯はこれまた先日韓国へ旅行した後輩のお土産の【安城湯麺】を作って食してみました(^^ゞ
かなり辛くて刺激的でしたが…美味しかったっすよ!! 2人ともThank youです(*^-')b
nice!(190)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190

コメント 8

ぐす

安城湯麺、刺激的すか。
興味津々です(^O^)
by ぐす (2010-12-05 21:42) 

Rchoose19

韓国のインスタントラーメンは
美味しいみたいですね~(^0^)/
イカ徳利は最後に焼いて食べるみたいですよ♪
by Rchoose19 (2010-12-05 22:02) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

袋のラーメンもこだわり始めると
スープのコクとかトッピングも
どうしようかと考えてしまいます。
by uryyyyyy (2010-12-05 23:05) 

vientre-dolor

いか徳利でお酒を飲むと酔いが回るのが早いと聞きましたがどうですか。
by vientre-dolor (2010-12-06 00:12) 

銀狼

イカ徳利は、数回使ってから食べるのがオツなんですよ~^^
by 銀狼 (2010-12-06 01:10) 

pandan

イカとっくり何度か頂いて使ったことがあります^
いけますよ〜★
by pandan (2010-12-06 06:33) 

hayama55

イカ徳利、おもしろいですね。
by hayama55 (2010-12-06 08:11) 

原みつる

イカ徳利アタシσ( ̄  ̄〃)ももらったことがあります。
お酒飲まないのでそのままどこかに消えました(@^_^)ゞポリポリ
by 原みつる (2010-12-06 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。