餃子・五十番 [同窓会]

2011061120040000.jpg2011061120030000.jpg2011061120030001.jpg2011061120050000.jpg

今日は学生時代野球部の同級生と久しぶりに飲み会しました。彼は沖縄から短期で福岡に出張に来ております(^^)d
ちなみに彼がキャプテンで我輩が副キャプテンでした。毎日野球漬けでしたが楽しかった思い出話をずっとしてました。
飲み会は彼の希望で学生時代からある久留米では老舗の餃子屋さん【五十番】に行きました(^^)/。流石に週末でほぼ満席状態、たまたま行ってすぐに空席が出来たので待たなくてすみました(ラッキー)。餃子は鉄鍋で出てきます。ひっくり返し厳禁で片面がカリカリ、中身はジューシーで最高っすよ(*^-')b。リピーターは多く、県外からも結構来られます。(今日は左隣組は熊本からの4人衆、右隣は外人さん三人衆でした^/^)。
かみさんも大好きなんで帰ってから羨ましがられちゃいました…航が大きく成らないと連れて行けんなぁ( ´△`)
nice!(154)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 9

chunta

食べたいな~
気持ちだけ 食欲が戻って来た感じ  笑
by chunta (2011-06-11 23:53) 

Rchoose19

私も昨夜は餃子パーティーしました(^0^)/
by Rchoose19 (2011-06-12 07:42) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

ホントに早く3人で食べ歩き出来るようになると良いですね~
by uryyyyyy (2011-06-12 12:52) 

citron

美味しそうなギョウザ♪しばらく食べていないので無性に
食べたくなります。今日の夕食はギョウザににしょうかな
と・・・マジです。
by citron (2011-06-12 14:03) 

ぷりん&りく

大好きな餃子~~☆
それも、、昔のお友達と一緒になんて・・・
嬉しい時間でしね^c^v
by ぷりん&りく (2011-06-12 18:41) 

Minky

本当に美味しそうですね~!
by Minky (2011-06-12 20:34) 

プースケ

久留米に勤めていた頃、五十番よく行っていたので
懐かしいです~!鉄鍋で焼いて熱々ですね(^_^)
今日は町の駅とすへ出かけ焼き肉を食べました!
by プースケ (2011-06-12 20:55) 

ちゃるこ

餃子にビール!最高の組み合わせですね~♪
私も餃子大好きなので、美味しい餃子食べたいです(^_-)
by ちゃるこ (2011-06-12 22:14) 

シービーちゃん

同窓会いいなぁ。懐かしい話や近況の話題で、時間があっという間に過ぎていきますよね。
by シービーちゃん (2011-06-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気悪し…初の寝返り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。