門司港レトロへドライブ(前編) [ドライブ]

2011091913330000.jpg2011091913340000.jpg2011091913350001.jpg2011091913500000.jpg2011091913410001.jpg2011091913410000.jpg2011091913470000.jpg2011091913480000.jpg2011091913500001.jpg

今日は台風の影響もそれほどなく曇り。昨日は家でゴロゴロしていたので、連休最終日は門司港レトロへドライブに行ってきました(^o^)/ 高速もさほど渋滞もなく一時間半で現地に到着! 15年前は門司港で働いていた事もあり懐かしいっすよ(^-^)
旧門司三井倶楽部、はね橋、そして有名な建築家・黒川紀章が設計した一際目立つ高層マンション!31階には展望室があるみたいです(さっき知りました@@)。お腹が減っていたので海峡プラザで腹ごしらえ(^-^ゞ 散々色んな店で試食したあとに名物ポテ・マヨちゃんと焼きカレー天をオーダーし、散策しながら立ち食い^/^ バナナマン&バナナマン・ブラックたる人形が並んでました。有名なんでしょうか!? 航はびびりモードにまたまた突入ですわぁ~(o・・o)/~ 続く…
nice!(118)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 3

kojiyan

門司港レトロ地区は昔台湾からのバナナ輸入の基地であり、バナナを蒸らす倉庫があちこちありました。そこで生まれたバナナのたたき売りで歌われた口上が有名です。  金波銀波の波こえて、着いたところが門司みなと~、もじでもじもじしていると~。という口上です。
by kojiyan (2011-09-20 08:57) 

がり

いか天食べたいな。
でもちょっとだけお高いですね。
by がり (2011-09-20 11:20) 

GEN-san

建物のコメントをしないといけないけど・・・
焼きカレー天が・・・
めっちゃ気になるぅぅぅぅぅ。。。(>_<)
by GEN-san (2011-09-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。