にほん橋ちゃんぽん。 [麺類]

rps20140903_174800.jpgrps20140903_174828.jpgrps20140903_174847.jpgrps20140903_174931.jpg
今回もグルメネタで(^_^;)
先日、久留米インター近くに美味しいちゃんぽ屋さんが出来たとの事で早速【にほん橋ちゃんぽん】に行って来ました。名前を聞くと関東風ですが、実は筑後にて旨いで有名な創作の魚料理をしているお店の姉妹店だそうです。スープが鯛の頭と豚骨がミックスされておりかなり美味しい和風っぽい味に仕上がっております!思わずほとんど飲み干してしまいましたよ(^_^;)
麺も自家製でかなりこしがあってスープにマッチしてまする。
醤油を焦がして作った黒チャーハンもgood(^ω^)
まかない飯っぽい感じがして新鮮でした!
またリピート間違いなしの味でした。
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 63

コメント 4

馬爺

黒いチャーハンが何気に旨そうですね。
九州は関西圏とやはり違う味なんですね、関東はもちろんですが。
by 馬爺 (2014-09-03 18:40) 

Rchoose19

行ったことのない土地のグルメ記事は楽しみです♪
個人的には航さん記事も好きです(^0^)/
by Rchoose19 (2014-09-03 19:46) 

かずのこ

チャーハン美味しそう!
by かずのこ (2014-09-03 20:12) 

シービーちゃん

チャーハン好きなので、興味大です。焦がし醤油の風味は、たまりません。
by シービーちゃん (2014-09-06 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼肉の日。鷹の祭典〜俺祭〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。