千尋(せんじん) [お酒]

rps20150807_175523.jpgrps20150807_175542_427.jpgrps20150807_175601_363.jpgrps20150807_175621_947.jpg

昨晩は久しぶりにIGGY大佐と久留米の【もつ屋】で飲み会をしてきました。
この店は大佐行きつけのお店で常連レベルになると持ち込み無料でOKとなります。
この日は超レアな旨い焼酎が手に入ったとの事でもつ料理を肴に【千尋】という初めてお目にかかる芋焼酎を飲ませてもらいました^^
10年長期貯蔵のいわば古酒ですね!味わいや風味は【百年の孤独】を彷彿させる旨さです。
2人で半分以上飲んじゃいました^^;
残ったお酒は持って帰っていいとの事で頂いちゃったのでチビチビ自宅でも堪能したいと思ってます。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 2

馬爺

芋焼酎はどうも高級なものを貰ったりするんですが飲めないんですよね。
普段はウィスキーかワインなんですよ、ビールも350呑めば後はウィスキーに切り替えます。

by 馬爺 (2015-08-07 18:34) 

ゆうみ

すごい!
せんじんと読むの?
娘はこう書いて ちひろです。
by ゆうみ (2015-08-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジック38点灯!小郡花火大会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。