AJCCの平日見解。 [競馬]

いろんなブログから気になるところを抜粋してまとめてます。
4~5歳馬が好成績。(該当:デルフォイ・アドマイヤコマンド・キャプテントゥーレなど)6歳以上の馬も一応マズマズ。(ゴールデンダリア・トウショウシロッコ・マイネルキッツなど)
57.5~59Kの馬が好成績。(シャドウゲイト・ネヴァブション・マイネルキッツなど)
前走中山金杯組が4勝2着2回と好成績。(トウショウシロッコ・トウショウウェイヴ・デルフォイなど)
前走有馬記念組もマズマズ。(マイネルキッツ・シャドウゲイト・ネヴァブション)
前走5着以内の馬が好成績。(キャプテントゥーレ・ベルモントルパン・マイネルキッツなど)
前走3番人気以内の馬が優秀。(キャプテントゥーレ・ゴールデンダリア)
前走4~9番人気の馬もマズマズ。(デルフォイ・トウショウシロッコ・ベルモントルパンなど)
前走1.0秒以上負けた馬は割引。(シャドウゲイト・ゼンノグッドウッド・ネヴァブションなど)
逃げ馬不振。ペース上がると差し馬台頭。。枠順の有利・不利はさほどない。コース形態を考えての枠順の有利・不利は無いですが、連続開催の最終週である為、内側の馬場が荒れています。内枠は不利と考えて良いのではないでしょうか。注目馬はアドマイヤコマンド、キャプテントゥーレ、ネヴァブション、マイネルキッツの4頭
マイネルキッツは、天皇賞後勝ち星はありませんが、有馬記念5着。
中山は8戦して掲示板を外したのは2回と何気に中山適正あります!
1番人気は(2,1,0,7)と信頼度がイマイチ。特に前走有馬記念だと(0,1,0,4)と01年以降は着外に敗れている。連に絡んだのはステイゴールドのみで、この馬自体は前年のGI連対実績があった。尚、単勝1倍台に限っては(2,0,0,0) 春の天皇賞馬マイネルキッツは去年このレースに出走して4着。距離短縮はこの馬にとってプラスではないが、このメンバーで勝ち負けが出来ないようではGI馬の面目が立たない。
事例を書くと大変なので簡単に書くと前年のJC のUSA馬のゲート位置を狙え。
サイン的な優先順は JC JCD 取消はJCD優先 USAが居なければ他国でも2009年のUSA馬は07(逆12)ジャストアズウェル15(逆04)インターパテイション11(逆08)マーシュサイド。これらをふまえて穴馬を絞っていきます。さほど荒れないイメージが漂ってますね。マイネルキッツ次第ですね!
 

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 1

フヂ

ご訪問&niceありがとうございます♪

山元酒造の梅太夫、先月ネットで取り寄せて飲んでました!
タイミングのよい話題でびっくりしちゃいました。
とっても美味しかったです、ハマるのも納得☆
また何か美味しい梅酒ありましたら、教えて下さいね♪
by フヂ (2010-01-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DURAN DURANおはようございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。