町家カフェへランチを喰らいに・・・・! [グルメ]

2010031013350000.jpg2010031013360000.jpg2010031013450000.jpg2010031013410000.jpg2010031013510000.jpg2010031013520000.jpg2010031014060000.jpg
今日の昼御飯は、この2週間で2回話題としている噂の鎌倉ワラビ餅のお店【町家カフェ】にかみさんとランチを食べに行きました。(ワラビ餅を買いに行ったわけではありません!)我輩自身は、店には初めて入るのですが意外と中は広く洒落ていました。勿論男性は我輩のみ…かなり流行ってます。店は個室形式になっていてグッド!我輩はチキン南蛮ランチ、かみさんはスパゲッティランチ贅沢デザート付きを注文しました。結構美味い!感動。パスタも細麺アルデンテでグッド!そりゃ女性客が来ますわな~。贅沢デザートにはワラビ餅・抹茶アイス(シャーベット?)・シフォンケーキ・基節のフルーツが贅沢に盛りつけられていました。チキン南蛮定食にもワラビ餅付いてましたよ!1週間に3回喰らうとは思いませんでした・・・・。でも、美味しいから・・・・・・・・よろしいやん。最後に!壁に掛けてある絵のかわいい地蔵さんの格言【ありがとう。生きてるだけでもっけもん】でした。
PS:ワラビ餅は鎌倉市が発祥なんですね!chuntaさんのコメントで初めて知りました・・・でも場所は久留米です。
nice!(154)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 13

shige

どれもおいしそうです^^
by shige (2010-03-10 20:26) 

瑛奈

カフェって看板なのに建物は和って感じですよね^^
お店の雰囲気も、落ち着いてる感じですし、お料理も美味しそうです♪
by 瑛奈 (2010-03-10 20:31) 

にごろ

よろし~おさそうですね^^v
by にごろ (2010-03-10 20:39) 

esah

こんばんは。
美味しそうですね。チキンも捨て難いのですが、贅沢デザートの付いているコースを食べてみたいです。
by esah (2010-03-10 20:52) 

原みつる

( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる 美味しそう~
お腹いっぱい食べて~最後は別腹デザートがいいです~^^

by 原みつる (2010-03-10 21:00) 

y2arai

和テイストの洒落たお店ですね!ランチだと女性が多く男性は入りずらそうですが、写真だけだと居酒屋?の様にも見えますね・・(笑)
by y2arai (2010-03-10 21:56) 

olived

奥様とカフェご飯、いいですね〜。
雰囲気のいいお店のランチタイムは、主婦グループでいっぱいになっている所が多いですよね。
by olived (2010-03-10 22:37) 

天道翼

niceありがとうございました。
超豪華ランチですね。
by 天道翼 (2010-03-10 23:32) 

chunta

(-""-;)ムム・・・
ご近所さんだったのですね
突風の中でも カフェは良いですねぇ
by chunta (2010-03-10 23:56) 

chunta

(゜゜;)エエッ
鎌倉にお住まいでは無いのですか?

Σ(・o・;) アッ わらびもちの出店かぁ><
久留米は・・・・  松田聖子さんの生誕の地
ワタシは住んでません   ごめんなさーい
ここは わらびもち屋の生誕の地のご近所デス
by chunta (2010-03-11 01:00) 

デルフィニウム

わらび餅の本物を食べたいです。
by デルフィニウム (2010-03-11 08:51) 

miata

お洒落なところですね。
わらび餅、暖かくなると軽トラのおじさんが売りにきます。
わらびーもち、わらびもーち、冷たくて美味しいよー♪っていつも言ってます。
by miata (2010-03-11 12:11) 

La_vbl_kok

いつも有難うございます(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2010-03-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。