日向芋焼酎&明太子 [グルメ]

2010041219080000.jpg2010041520080000.jpg2010041520120001.jpg2010041520130000.jpg2010041520120000.jpg

宮崎は日向の芋焼酎を飲みました!アルコール度数は20度と地元向きの県外にはあまり出回らない酒です。水で割るのがもったいない位に口当たりがいいです(⌒0⌒)/~~。更に有田焼の焼酎キーパー!!磁気の力で焼酎の旨さを更に引き立てるとのことです。早速熟成させてますd=(^o^)=b
酒の肴と言えば…明太子!かな!? 【さかえや】のどでかい奴をかみさんの実家から頂きました。我輩の親指が小さく見えますね(^^)v 鮭明太というのもおまけで付いてきました^^後日味わいます。
今日は仕事がかなりハードだったので格別に美味いっすよ。明日も仕事頑張れそうです。
タグ:明太子 焼酎
nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 12

南関LAB

美味そう・・・
by 南関LAB (2010-04-15 20:42) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

明太子いいですね~
パスタにもご飯にもいける
優良食材です。
もちろんおいらは辛子明太子が好きです。
by uryyyyyy (2010-04-15 20:47) 

chunta

焼酎に明太子ですか~
辛党ですね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-04-15 21:49) 

NONNONオヤジ

飲めないくせに、辛子明太子とかイカの塩辛とか、
酒の肴が大好きです~♪
熱々のご飯にも合いますからね~。

by NONNONオヤジ (2010-04-15 22:17) 

lance06

こんばんは。旨そうな組み合わせですね〜
焼酎は僕の場合飲み過ぎると悪酔いしてしまうので
たま〜にしかのみません^^;
by lance06 (2010-04-15 22:42) 

vientre-dolor

芋焼酎のストレート・・・まろやかで美味しいですよね~。
by vientre-dolor (2010-04-15 22:46) 

yuuri37

まったくもう・・・ちょっとゆずって~(笑)
ホントにいつもご馳走さまですww
by yuuri37 (2010-04-15 23:39) 

マイン

有田焼。。。渋いですね。
鮭明太どんな味なんでしょう?珍味ですね♪
明太子美味しいですよね〜いつもうらやましいです♪♪
by マイン (2010-04-16 08:22) 

あつし

酒はあまりやらないのですが
ritton2さんとこに訪れると
ちょっと呑みたくなりますね~。
by あつし (2010-04-16 14:36) 

デルフィニウム

飲みすぎないでくださいね。
by デルフィニウム (2010-04-16 15:14) 

旅爺さん

ぁお~~!”日向芋焼酎に明太子~♪・・ゴックン
by 旅爺さん (2010-04-16 18:15) 

SilverMac

香里園の南海電気には随分通いました。
by SilverMac (2010-04-17 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。