新生JR久留米駅構内を散策 [買い物]

2010042619170000.jpg2010042619270000.jpg2010042619180001.jpg2010042619180000.jpg2010042619180002.jpg

来春から九州新幹線が開通することになり、JR久留米駅も改装されてきています。ふらりと構内に立ち寄ると・・・・・お土産屋さんが充実してるじゃありませんか!早速物色してみると、ありました!久留米ならではの焼鳥おむすび^^ご存知の方も多いかもしれませんが、久留米は日本一の焼鳥屋さんの数が多い街です。(人口当たりだと思うんですが・・・)。思わず買っちゃいました。意外と焼鳥もごろごろ入っており美味しかったですよ!
あとは博多中華そばの醤油ラーメンと塩ラーメンをなんとな~く購入し、かみさんはふりかけをなんとな~~く購入してました。
テレビの取材の方が街頭インタビューを求めてきましたが・・・・丁重に断りました。なんか恥ずかしいですよね。
また暇があれば家から近いので散策に行く予定です。
nice!(133)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 14

私が三人目

このおむすび美味そう(^^)
by 私が三人目 (2010-04-27 13:56) 

ラブ

久留米、新幹線止まるんですね。
連休に、新幹線に乗って、九州に行きます。
by ラブ (2010-04-27 14:08) 

GEN-san

焼き鳥おむすび
めっちゃ食べたいッス(^_^)v
焼き鳥が大好きなので・・・
by GEN-san (2010-04-27 14:10) 

デルフィニウム

お茶漬けにくぎ付けです^w^
by デルフィニウム (2010-04-27 15:02) 

newbau

五穀茶漬けに1票!
こんなのあるんですね~
by newbau (2010-04-27 15:04) 

風太郎

訪れてくれてありがとうございます。免許更新まであとひと月。ゴールドを維持しないと。
by 風太郎 (2010-04-27 15:35) 

hir

久留米は焼き鳥が名物なんですか!
美味しそうなおにぎりですね
博多の中華そばも気になります、、、
by hir (2010-04-27 19:45) 

Rchoose19

焼鳥おにぎり ですかぁ~o(^-^)o
旨そうですね~♪
そのうち、こっちのコンビニにも登場するかな?
by Rchoose19 (2010-04-27 20:44) 

chunta

コンビニにも 焼き鳥のは無いよ~
焼き肉のはあるんだから
焼き鳥も合うよね そりゃあ~

今度 子供のお弁当にしてみよう  笑
by chunta (2010-04-27 20:54) 

uduyuimama

ラーメン大好き人間からすると・・・塩味の中華そばが気になります。中華そばって、醤油ってイメージがあるんです。
by uduyuimama (2010-04-27 22:22) 

ツナ

わーおむすびだー
おいしそうですー^^
by ツナ (2010-04-28 00:17) 

海 風

ここの麺おいしいですよね。
黒米うんどんっていうのを食べたことがあります。
うどんのようなそばのような不思議な麺でした^^
by 海 風 (2010-04-28 08:46) 

マイン

焼き鳥おにぎり食べたい。。。
五穀茶漬けも美味しそうですね♪♪♪
by マイン (2010-04-28 09:05) 

びくとる

お土産屋さんってついつい見ていると買いたくなっちゃいます。^^;
by びくとる (2010-04-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。