日田【けんちゃんうどん】を食す [麺類]

2010052813390000.jpg2010052813390001.jpg2010052813290000.jpg2010052813290001.jpg2010052813300000.jpg2010052813320000.jpg

今日は午前中甘木で仕事を終えて、いつものように日田へ。昼御飯は名店【けんちゃんうどん】で舌ずつみ(^-^)b。
我輩が注文したのは地鶏ゴボウ天うどん!! 机には天かすととろろ昆布がフリーで置いてあります。ただなら大盛りでトッピング(*^-')b。かなり凄まじい濃ゆさになってしまいました(^人^)
地鶏もデカイのがゴロゴロ入ってます。うどんも腰があってかなり美味いです。汁まで完食してしまいました。おかげで昼からの仕事はかなり眠かったです…。ここはかなりはまりますよ。
タグ:日田 うどん
nice!(149)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 10

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

あぁぁ、今日はうどんですか~
いいですねうどん。
くっ、カロリーさえ高くなければ・・・
by uryyyyyy (2010-05-29 00:18) 

ゆうのすけ

ぬはは!とろろ昆布だけは 苦手なんです。昔 お椀で出された時感じて、それ以来・・・。池で繁殖する藻を 思い出してしまうのです~ぅ。(爆)

あ、書いちゃった。忘れてちょ~!うどんは めっさ美味しそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-29 03:07) 

マイン

うどんに地鶏って、意外な組み合わせですが、ボリュームありそうですね〜〜♪♪
by マイン (2010-05-29 08:17) 

aranjues

美味しそうだけど、食べに行くには遠すぎますね。
by aranjues (2010-05-29 08:48) 

ラブ

天かすはまだわかるけど、とろろ昆布フリーはすごいです。
近くだったら、はまりそう…。
by ラブ (2010-05-29 11:45) 

SilverMac

北九州在住の頃、日田は何度か通りました。
by SilverMac (2010-05-29 12:38) 

おさむ

ご武運をっ!!!!! p(>0<)q
by おさむ (2010-05-29 16:54) 

瑛奈

美味しそうーー♪
でも住んでる地域が全く違うので食べれないんです。
by 瑛奈 (2010-05-29 17:29) 

GEN-san

とろろ昆布が食べ放題とは
恐るべし・・・けんちゃんうどん
美味いうどんが食べたい (>_<)
by GEN-san (2010-05-29 19:16) 

デルフィニウム

nice(^_-)-☆逃げご容赦ください。
by デルフィニウム (2010-05-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。