日田うどん巡り~第2弾~ [麺類]

2010060413250000.jpg2010060413250001.jpg2010060413280000.jpg2010060413290001.jpg2010060413330000.jpg2010060413330001.jpg2010060413420000.jpg2010060413290000.jpg

みなさん、この度は我輩のかみさん懐妊に対し50を越える祝福コメント、本当にありがとうございますm(__)m。毎度ながら目がウルルン状態です(TT)
どぼじてみんな顔も知らないのに…こんなに感動して、嬉しいんでごじゃいましょうか…(T_T)
後は我輩がかみさんをしっかりサポートして、無事に育ってくれる事が皆さんへの恩返しになるかなと…勝手に気合い入れてます(`・ω´・)

嬉しい時にはグルメネタが定番となってますので、先週の【けんちゃんうどん】に引き続き日田市の美味いうどん店巡り第2弾!!【ぶっかけ亭】で昼飯を食べました。この店はIGGY大佐が教えて下さった、ある意味こてこての名店(^-^)/。。大将も陽気でやさしく最高です^^
我輩が注文したのは一番人気のゲソ天ぶっかけ+大分名物とり天のトッピング!
出来上がりの衝撃映像がこれだ(_´Д`)ノ~~ one, two, three!!
天麩羅でうどんが見えな~い!ようやく掘り起こして麺発見!! うどんはすごく腰があってもっちもち、汁も独自の生姜を使ったものでおろしワサビを溶かして食べればめちゃうまですやん。完ー食(*^-')b
体に毒じゃ!が、美味い。
まっ、たまにはいいかなぁ。(いつもこてこてやないか~い)( 」´0`)」オーイ
第3弾はあっさりでいかないとかみさんに叱られる・・・・・。
nice!(134)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 21

いけ麺

最初、あまりの天ぷらの多さに天ぷら丼かと思いました^^;

奥様を大事に大切に~(^。^)
by いけ麺 (2010-06-05 01:16) 

yuuri37

なんか凄いうどんだねえ・・・^^;
by yuuri37 (2010-06-05 01:32) 

テンポイント

「天麩羅でうどんが見えな~い!」と一文に激しく感動しました!
by テンポイント (2010-06-05 01:46) 

Rchoose19

おうどんは、食べる機会がないのですが、
天ぷら特盛りですね~(^0^)/
食べてみたいなぁ~♪
by Rchoose19 (2010-06-05 02:12) 

わた

「かけうどん(素うどん)」は気安く注文できますが「ぶっかけうどん」の「ぶっかけ」という言葉がちょっと気恥ずかしくて注文しにくいと思うのです。。。
何か他の言い方はないのでしょうか…。美味しそうで、あこがれなんです。
by わた (2010-06-05 02:28) 

ちょいのり

奥さんにも栄養つけさせてくださいませ☆

by ちょいのり (2010-06-05 03:16) 

nano

いろんな不安も出てくるでしょうから
精神面でのサポートもしてさしあげてください♪
by nano (2010-06-05 05:00) 

pandan

とり天たくさん〜美味しそうですね。
妊娠中は不安になることも多いから
ご主人のサポートは必須です、
奥様と一緒にマタニティ来麩も楽しんでください〜★
by pandan (2010-06-05 05:52) 

momotty

こちらこそ、コメントのお返事いただいちゃって
恐縮です!

奥様、大事にしてあげてください(#^.^#)
いまからワクワクですね~!!
by momotty (2010-06-05 07:39) 

マイン

うどん、美味しそうですね〜〜♪♪
こてこても美味しいですが、たまにはあっさりも美味しいですよ♪(^^)でもうどんが見えないほどのトッピングも美味しそう。。。笑
by マイン (2010-06-05 08:06) 

あきべぇ

とり天がごろごろといっぱいですね。
でも同じように、綺麗に間食していると思う。
by あきべぇ (2010-06-05 09:03) 

まめ

げそ天美味しそう。
でも、奥様のつわり次第でしょうが、ご飯については気をつけてください。
人によりけりですが、炊きたてご飯の匂いでも駄目な場合もありますので。
by まめ (2010-06-05 09:28) 

zak

ボリューム満点ですね~。
リアルにうまそうです・・。
遅くなりましたが・・ おめでとうございます!
by zak (2010-06-05 11:18) 

GEN-san

出汁が染みこんだ・・・
ゲソ天&鳥天が美味そうですねぇ^^
それと腰があって太いうどんがまた最高~
座布団3枚ですかねぇ・・・(^_^)v
by GEN-san (2010-06-05 13:25) 

弁慶

ゲソ天+鳥天のぶっかけうどんですか。
美味しそうですね♪
遅くなりましが
おめでとうございます!!

by 弁慶 (2010-06-05 16:38) 

toshi

こんばんはー^^
ゲソか~
めっちゃ美味しそうです^^
完食しますね私も♪
by toshi (2010-06-05 19:57) 

La_vbl_kok

こんな風にブログで嬉しさをアピール出来るご主人♪ 奥様は幸せですネ(゚▽^*)
おうどんも食べてないな~☆
by La_vbl_kok (2010-06-05 20:08) 

じゅん-Jun

ボリュームたっぷりで
食べ応えありそうですね。!!
by じゅん-Jun (2010-06-05 20:27) 

博多通りもん

うまそ~でもメタボに悪そ~(笑)
でも食べた~い・・・。!!
by 博多通りもん (2010-06-05 20:40) 

citron

こちらからもこんばんは。
ぶっかけうどんのようなのはよく食べています。
うどんも腰さえあれば食べ方はどうであれ美味しいですよね。
by citron (2010-06-05 20:48) 

あつし

最近ますますノリツッコミに気合が入ってきて
エエ感じですね~^^
きっと明るくて可愛い子が生まれることでしょうね。
おなかの中で聞いて、くっくっく。と笑ってそうです。
by あつし (2010-06-05 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。