日田のうどん巡り・第3弾 [麺類]

2010061112550000.jpg2010061112550001.jpg2010061113000000.jpg2010061112570001.jpg2010061113050000.jpg2010061113060000.jpg2010061113170000.jpg2010061113040000.jpg

今日は甘木から日田への出張の日です。昼過ぎにまたまたIGGY大佐より指令のメールが…なになに『昼御飯は美味いうどんを食いにいきまっせ~』との事!!(・o・)ゞ了解です。と、直ちに出動。今日は隠れた名店【純手打ちうどん・さくら】へ。最近メニューも新作を採り入れパワーアップしているとの事で、行ってきました(^-^)b
まずタケノコと厚揚げの煮込み、高菜山菜、昆布の煮付けが取り放題で無料(°Д°)。タダならと山盛り取って食す!うん、美味い(^^)/
我輩が注文したのはさくらスペシャル2。豆板醤とうどんだし汁が見事にマッチしてピリ辛でうま~い(*^-')b。具は豚肉・餅天・温玉・ゴボウ天と入っています(^-^)v。麺も純手打ちとあり、モチモチで最高です。量も文句なしっていうか多すぎですやん( 」´0`)」オーイ。
流石にスープまでは完食出来ませんでした…、呑んだら仕事になりませんやん(。°ー°)σ。
既に今、満腹感と睡魔が襲って来てます。高速の居眠り運転は避けなければ…。
ちなみに大佐は・・・・牛すじ煮込み温玉付きつけ麺(麺大盛り)でした。午後から普通に仕事してました^^
nice!(155)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

コメント 20

vientre-dolor

仕事の合間に食べる量では無いですね。
by vientre-dolor (2010-06-11 17:45) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

しかし毎回おいしそうですね。
煮込みってことは暖かい方ですか?
もう時期的に冷たいのも良いですよね~



by uryyyyyy (2010-06-11 18:58) 

tsun

豆板醤,スパイス・・・、味の想像はつきませんが、美味しそうです。
トッピングがまたスゴイです。
by tsun (2010-06-11 19:25) 

yanasan

食欲が落ちる夏には麺類が良いですね。
by yanasan (2010-06-11 21:00) 

hayama55

こんばんは。
日田といえば、水がきれいなところですね。
うどんが有名なんですか。知りませんでした。
でもおいしそうですね。
運転、きをつけて~!!
by hayama55 (2010-06-11 21:58) 

Rchoose19

美味しいものを堪能するには、やはり体力が必要なんですね~(^0^)/
このウドンは私の知識の範疇を越えております。ウドン=さっぱり系を見事に打ち砕かれました(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-06-11 22:40) 

La_vbl_kok

これからは麺ですネ~♪
奥様にもツルっと食べさせてあげて下さいネ~( ̄∀ ̄)
by La_vbl_kok (2010-06-11 23:26) 

NONNONオヤジ

関西人なのでそばよりもうどん好きですが、
ほんと、このうどんはスープと言い、トッピングと言い、
知っている範囲のうどんを超越してます^^。
九州地方独特のうどんなのかなあ……・。
by NONNONオヤジ (2010-06-11 23:38) 

chunta

この写真のがうどん?!
どーみても ラーメンの雰囲気
美味しそうだな~~
モチモチでツルツルのが好きだぁ
by chunta (2010-06-12 00:04) 

いけ麺

うどんに豆板醤ですか!?辛いもの好きなので、興味津々です!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-12 01:09) 

GEN-san

マジで美味そうですねぇ・・・(T_T)
日田のうどん屋さんはトッピング無料が
多いッスねぇ~ 羨ましいです。。。
話は変わりますが・・・
明日は焼鳥屋で呑むゾォ~(^_^)v

by GEN-san (2010-06-12 01:14) 

ばん

大分県人ですから味が分かる様な
気がしますよ。
by ばん (2010-06-12 04:37) 

y-tanaka

近くの吉井町に「十八」と言う美味しいお店が有りますよ、
トンカツ、鴨料理です。
by y-tanaka (2010-06-12 06:38) 

pandan

うどんおいしそう〜
トッピングが無料はうれしいですね。
by pandan (2010-06-12 06:54) 

父ちゃん

美味そうッスね~☆
無料ってのが^_^;
ついつい手が出ちゃいますよね(^○^)

by 父ちゃん (2010-06-12 06:58) 

土芽

おいしそ~
見てたらおなかすいてきた。
by 土芽 (2010-06-12 07:20) 

博多通りもん

穴場ですね~!
日田方面の旨いとこ知らないので(. .)φメモメモ

by 博多通りもん (2010-06-12 07:20) 

マイン

うどんに豆板醤!!
聞いた事ないですが、なんだか美味しそうですね♪♪

by マイン (2010-06-12 09:29) 

トニ

トッピングなど、すごい旨そうですね~
by トニ (2010-06-12 09:44) 

岩見沢鷹人

ご訪問&nice!有り難うございました。
手打ちうどんですか,喉越しツルツルッ~と
たまりませんね~。
by 岩見沢鷹人 (2010-06-12 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。