とんだ七夕に… [災難]

2010070711250000.jpg2010070710420000.jpg2010070710410001.jpg

今日は七夕…しかも快晴^^久しぶりの早朝ゴルフ日和です(^^)/。しかし、あろうことかまさかの寝坊(__)、パートナーの智ちゃん、ブラザーヤッシを待たせているので、朝飯を食わず、飲料水も持たずに即行でゴルフ場へ(汗)
そして着いたと同時にラウンド開始!しかし、かなりの暑さと日射しに体調が悪くなりはじめ…頭がグラグラしはじめボールもろくに打てなくなったため途中棄権するはめになっちゃいました(;_;)/~~~。脱水症状のようです…。クラブハウスで涼み、ポカリを飲み干し徐々に頭のフラフラもとれてきたので、ゆっくり家に帰りました。かみさんには大目玉くらいました_(._.)_。まだバンカーで大目玉をくらうほうがましですな(>_<)。まぁ倒れて病院に運ばれなくて良かったです。七夕の日に別居は洒落になんないですからね~!
昼からは家でゆっくり皆さんのブログにお邪魔したいと思っておりますm(__)m
nice!(196)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 196

コメント 41

tamanossimo

まぁ大変!
お大事になさって~♪
by tamanossimo (2010-07-07 13:12) 

zero

そうか!!今日は七夕でしたね。まだ梅雨ですけど・・・
ゴルフ経験したことないんですけど、結構ハードなんですね~
by zero (2010-07-07 13:14) 

tsun

あらら、せっかくのゴルフ残念でした。
でも、大事にならなくて良かったですね。
by tsun (2010-07-07 13:24) 

SilverMac

脱水症状は危険のサインのようです。夏場の水分補給は大事ですね。
by SilverMac (2010-07-07 13:52) 

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは^^

暑いですからねぇ・・・
くれぐれも無理はされないように><;
by vitamin_b2 (2010-07-07 14:00) 

kaoru

こんにちは。
大事に至らず済まれて良かったですが
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-07-07 14:02) 

スマイル

こんにちは
それはとんだ災難でしたね~
ほんとだ、七夕様からのプレゼントかもしれません~
今日は、二人は一緒だよって~♪^^:
いいな★
by スマイル (2010-07-07 14:06) 

がり

体は大事にしてくださいね。
睡眠も充分取って・・と人に言える立場じゃないけど。^^
by がり (2010-07-07 14:37) 

tsuka

脱水症状は危険ですよ^^;
運動前は朝食抜きもよろしくないです…
by tsuka (2010-07-07 14:41) 

nano

暑さも酷いですからね(-"-;)
ホント、お大事にしてください
by nano (2010-07-07 14:50) 

NONNONオヤジ

お大事になさって下さ~い!
水分補給をお忘れなく……。
ごめんなさい、「かみさんには大目玉を……」の
ところで笑ってしまいました^^;。
by NONNONオヤジ (2010-07-07 15:41) 

hayama55

こんにちは。
大事に至らずよかったですね。
お気をつけ下さい。
by hayama55 (2010-07-07 15:49) 

dora

ほんと、大事に至らずよかったです。
どうか、お大事になさってくださいね(^◇^)
by dora (2010-07-07 15:51) 

K-ya

脱水症状は危険ですよ。
無理せずお大事にしてください。
by K-ya (2010-07-07 16:14) 

MIKE

これは危ないトコでしたね:熱中症も
どうして怖いもんです。 
もう、大丈夫ですか? お大事に。
by MIKE (2010-07-07 17:47) 

ふぢた

大丈夫ですか?
あわてて行ったので、水分も取れてないままのプレーではないですか?
この季節は、気をつけてくださいね。
by ふぢた (2010-07-07 17:57) 

Rchoose19

折角のゴルフがとんだことになりましたね(^^ゞ
でも家に帰れてよかったですね~♪
この時期、水分は欠かせませんね。こちらは小雨模様で空が見えませんが、七夕様のお話でもしながら仲直りして下さいネ(^0^)/
by Rchoose19 (2010-07-07 18:44) 

Live

蒸し暑さ+直射日光で脱水+熱中症になっちゃいますよ。
十分な給水と帽子は必須ですね。
by Live (2010-07-07 18:52) 

プースケ

こんにちは。大変でしたね、もう大丈夫でしょうか。
今日は七夕ですね、天の川が見られるかな(^_^)
by プースケ (2010-07-07 19:27) 

めたぷーおやじ

私も一度やばかったことがありました・・・立ち眩みで。
何事もなく良かったです。

by めたぷーおやじ (2010-07-07 20:11) 

はくちゃん

こんばんは
熱中症だったのでしょうか
早めに回復できてよかったですね
気をつけないと怖いですよね
お大事になさってください
快晴だったと言うことは天の川を観ることができますね
関東は曇っていてだめなのでうらやましいです

by はくちゃん (2010-07-07 20:28) 

toshi

こんばんはー^^
もう 分かってるくせにあきませんよ!
一緒のメンバーに迷惑かけちゃいますしね☆
でも回復してよかったです!
あの吸収力が高いポカリでも
体に吸収されるまでは30分かかりますからね

運動の30分前に飲むのを覚えておいてくださいね^^
by toshi (2010-07-07 20:54) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

熱射病とかも気をつけないと
まずいですよ~。
今回は大事にならずによかったですね。
夏の水分補給は必須ですね。
by uryyyyyy (2010-07-07 21:05) 

しら

ブラザーヤッシーも寝坊せず早起きできるようになったんだね。
by しら (2010-07-07 21:15) 

ゆうのすけ

大事に至らないで良かったですね!
睡眠不足もあるかもしれないですね!
次回は、万全の体調でプレイできますように!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2010-07-07 21:16) 

La_vbl_kok

この時期知らないウチに脱水や熱中症になっている事が多々あるみたいです(>o<")
私も昨日まで固形物が食べられず(;^_^A

しっかり水分補給して下さいネ(・∪<)/
by La_vbl_kok (2010-07-07 21:22) 

bickey

熱中症!?でしょうか?
十分休養なさってください^^
by bickey (2010-07-07 22:16) 

aranjues

真夏のゴルフは自殺行為かも。。

by aranjues (2010-07-07 22:37) 

sakayan

気をつけて下さいよー。
by sakayan (2010-07-07 23:47) 

vientre-dolor

家でゆっくりしろというお告げですかね?

by vientre-dolor (2010-07-08 00:35) 

わた

お加減いかがですか~?
ご自愛くださいね。
by わた (2010-07-08 00:44) 

yuuri37

暑さをバカにしちゃいけませんよ。
よかった・・・びっくりしました。
お大事に!!
by yuuri37 (2010-07-08 00:53) 

新危機管理研

熱中症重症にならなくて良かったですね。
水分補給が大事です。
by 新危機管理研 (2010-07-08 01:49) 

pandan

気をつけないといけないですね、
こまめな水分補給は大事ですよ〜★
by pandan (2010-07-08 06:20) 

土芽

今後も夏場の水分補給は必須ですね。
お大事になさってくださいね。
by 土芽 (2010-07-08 07:06) 

雪紘

しっかり休養出来たでしょうか…?
水分補給を大切にして夏を乗り切らなきゃですね;;
私も気をつけようと思います><
by 雪紘 (2010-07-08 07:11) 

たぁ

お大事になさってくださいね♪
by たぁ (2010-07-08 08:17) 

博多通りもん

夏のゴルフはほんとに気をつけないと
危ないですね。
いい運動どころか体に悪かったりします
から・・・。
by 博多通りもん (2010-07-08 08:21) 

キャラハン

お気をつけくださいね。。 (^-^)

by キャラハン (2010-07-08 11:01) 

駅員3

それは大変でした!
この季節、屋内外とわず、脱水症状には注意しないといけませんね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-08 12:47) 

マイン

だんだん暑くなってきましたね汗
水分補給は気をつけてくださいね〜〜☆
あと帽子も忘れずに。。。^^;☆
by マイン (2010-07-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。