北海道土産・前編 [お土産]

2010081121380001.jpg2010081121210002.jpg2010081121380000.jpg2010081121210003.jpg2010081121210004.jpg

先週にグルメ隊長ことIGGY大佐が夏休みで北海道へツーリング&グルメの旅に出向され、お土産を買ってきて下さいました(^^)/
普通は白い恋人やとうきびチョコが定番なんでしょうが…、隊長は見かけも太っ腹だが土産もド級に太っ腹!!
沢山もらいましたので、今日は前編ということで紹介します(^-^)b
まずはツーリングで熊に遭遇したとの事で北海道ラーメンのSOY SAUCE味とMISO味、そして白クマ塩ラーメンの三点セットを頂きました。熊出没注意!はステッカーなどでは定番ですね(^-^ゞ しかしラーメンがあるとは・・。今のところ飾ってます!!
お次は我輩が大のカレー好きということで、厚岸名産のかきカレー中辛とカキスープカレー辛口を頂きました!これもしばらく飾っておきます(-゜3゜)ノ
明日の後編は海の幸や今からブレーク必死のスナックを紹介しますね~^/^
しかし、1人にこれだけ買ってきて…一体どれくらいの重さと値段がしたのだろうか!? グレート過ぎますO(≧∇≦)O !!
タグ:北海道土産
nice!(164)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 24

原みつる

母も北海道行ってきたんだけど・・・お土産ってあまりなかった~って言って
たいしたもの買って来てもらえなかったw
by 原みつる (2010-08-12 19:52) 

Silvermac

流石に北海道ですね。
by Silvermac (2010-08-12 19:55) 

デルフィニウム

迫力のあるお土産ですね^。^
by デルフィニウム (2010-08-12 19:58) 

az12373938

カキスープカレー、これは旨そう・・・
by az12373938 (2010-08-12 20:34) 

aranjues

熊出没注意、定番ですか?。食べた事も見た事もありません。
by aranjues (2010-08-12 20:46) 

yan

スープカレーだけでもおいしそうなのに、さらにカキですか。
いいですね。
食べてみたいですねえ。
by yan (2010-08-12 21:12) 

akahara

凄い量のお土産ですね、太っ腹のお友達、羨ましいです(^^)
熊出没注意のステッカーは家に何故かあります・・・?
by akahara (2010-08-12 21:29) 

green_blue_sky

すご過ぎる(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-12 21:32) 

Rchoose19

お土産、楽しいですね~(^0^)/
優しい上官をお持ちですね♪
by Rchoose19 (2010-08-12 21:45) 

マイン

北海道ラーメン、あえてイラストが凶暴そうな熊さんなのが良いですね^^
by マイン (2010-08-12 22:59) 

orange

白熊ラーメン、気になります。
どんなお味でしょう?
普通の塩ラーメン??
by orange (2010-08-13 00:15) 

vientre-dolor

インパクトのあるパッケージばかりですね。
by vientre-dolor (2010-08-13 01:01) 

銀狼

北海道人の私も知らないモノばかりです~^^;
非常に興味あるなぁ~^^
by 銀狼 (2010-08-13 01:59) 

ヤッさんパパ

おすすめのお酒ってあるんですかね??
北海道のお酒ってあまり聞いたことないので
突然質問しちゃいました・・<m(__)m>
by ヤッさんパパ (2010-08-13 02:20) 

ちょいのり

お土産の値段とか気にしない大きな人間になりたいっすw

いっつも、旅行後半の寂しいお財布の中身と格闘しながら、お土産選びするオイラです^^;
by ちょいのり (2010-08-13 03:13) 

みたやん

三色の空にコメントありがとう、
我が家から見た大阪上空です、見事な3色の夕焼けでした、
いつもぼんやりした空が多い大阪の空ですが、
何故か見事に3色に色分けされていました。
空の下では、ビル群がシルエットの模型に見えました、
この模型の中で楽しみや悲しみやいろんな事があるんだね。

by みたやん (2010-08-13 05:59) 

pandan

北海道のお土産〜スイーツを想像しますが、
クマにカレー、いいですね。★
by pandan (2010-08-13 06:16) 

Cazz

こんにちわ。熊、なんだか食べたら後ろに出そうです。
by Cazz (2010-08-13 06:54) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ラーメンはどれも迫力あるパッケージですね!
お土産にもらったら喜びます☆ カキスープ
カレーも気になるなぁ。美味しそうですね♪♪
by プースケ (2010-08-13 07:16) 

父ちゃん

いいっすね~(*^_^*)
うらやましいっす(^○^)

by 父ちゃん (2010-08-13 07:25) 

岩崎ナギ

すごい量ですね!
包装もクマ過ぎます(笑)。
by 岩崎ナギ (2010-08-13 08:24) 

sachi

熊すごい・・・・・
by sachi (2010-08-13 08:30) 

おさむ

カキカレー・・・微妙 ( ̄▽ ̄;) やっぱ生♪

by おさむ (2010-08-13 09:50) 

トニ

どれもインパクトありますね~
by トニ (2010-08-14 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷の母!?北海道土産・後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。