北海道土産・後編 [お土産]

2010081121200000.jpg2010081121290000.jpg2010081121200001.jpg2010081121210000.jpg2010081121530000.jpg2010081121540000.jpg

今日の福岡地方はあいにくの雨模様です…。お盆休みは敢えて取らずに働いてますよ~σ( ̄∇ ̄ )
さて、IGGY大佐のお土産コーナー第2弾!行ってみましょう(^-^)/
先ずは【北のグルメ】よりいかとんびキムチ風味!! これは去年大佐と北海道に遊びに行ったときに、かなりはまった逸品です。ご飯にめちゃくちゃ合いますよ~(*^-')b。感動もんです!
次は十勝産の箱BAYの牛とろフレーク!! これもブレーク寸前の激ウマなご飯のおかずだそうです、早速食べてみる予定です。見るからに美味さがにじみ出てますよね(-_☆)キラリ

最後に(まだあるんかいな…)、札幌カリーせんべい【カリカリ(curry curry)まだある?】。こいつはジャガポックルを個人的には凌いでますね!! 味、食感共に最高っす(^-^)v ハイボールが何杯でも行けちゃいます。是非一度お試しあれ!しょうもない駄洒落が気にはかかりますが・・・^^
以上、長ーい北海道土産リポートを終わります(^3^)/
ご飯が進むと太ってしまいますな~・・・・
タグ:北海道土産
nice!(150)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 14

Rchoose19

『イカトンビキムチ風味』は、是非食べてみたいですヽ(^o^)丿
ご飯もお酒も足りなくなりそうですね♪
by Rchoose19 (2010-08-13 16:29) 

bickey

トンビはもう、アレだ、旨すぎですね!
たかがイカのくちばしなのに…
食べたいなぁ…
by bickey (2010-08-13 21:31) 

フェイリン

お仕事中なんですか!ご苦労様です!
私は夏バテで自宅療養、、、お休みなのに~(涙)
by フェイリン (2010-08-13 21:40) 

yanasan

私も今日は仕事でしたが、何時もは渋滞する道路は空いていて楽でした。
by yanasan (2010-08-13 21:55) 

フヂ

牛とろフレーク去年空港でイートインしたんですが、
かなりの人気でネット取り寄せは1カ月2か月待ちとか
だったみたいです。イートイン分確保が精いっぱいと
お店のおばちゃんが言ってました。確かに美味しかったです♪
by フヂ (2010-08-13 23:20) 

ヤッさんパパ

カリーせんべいおいしそうですね!
ネットでさがしてみます♪
by ヤッさんパパ (2010-08-14 00:53) 

pandan

どれも美味しそうなお土産〜
お煎餅が食べやすそうですね。★
by pandan (2010-08-14 06:11) 

博多通りもん

北海道のお土産は花畑牧場だけでは
ないんだ~(笑)
ホント、旬な商品ばかりですね~。
by 博多通りもん (2010-08-14 06:29) 

トニ

札幌カリーせんべい、私も超大好きです!!
品薄気味なので、広めたらダメですよ~^^

by トニ (2010-08-14 09:32) 

プースケ

前回に続き、素晴らしいお土産の数々ですね♪♪
札幌カリーせんべいも食べてみたいです(^_^)
by プースケ (2010-08-14 09:39) 

まこ爺

牛トロフレーク美味しそうですねぇ~(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-14 17:07) 

かずっちゃ

お休みなしとは頑張ってますね!!
あとでお休みが取れるのでしょうか?
by かずっちゃ (2010-08-14 17:16) 

マイン

いかとんびキムチ!!!!!
めちゃめちゃ美味しそうです!!^^
高知の酒盗?ってご存知でしょうか??
そちらもめちゃめちゃご飯に合いますよ!!!☆
by マイン (2010-08-14 19:31) 

丹下段平

カリーせんべいはかなりイケてると思います。
by 丹下段平 (2010-08-15 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。