稲妻撮影チャレンジ3回目 [景色]

2010090421070000.jpg2010090421130000.jpg2010090421140000.jpg2010090421100000.jpg2010090421130001.jpg2010090421170000.jpg2010080520530000.jpg2010080520230004.jpg

昨日は夜から雷がひきりなしに光っていたため、これはチャンス!と思いベランダで暗い空に向かってシャッターを適当に押し続けていると…稲光が何回か写るようになり・・・遂に五枚目の右下に待望の稲妻が(^-^)bちっちゃいですけどこれに要した時間は20分位@@ そして更に押し続け、六枚目はかなり大きめね稲妻激写(*^-')b
過去二回は散々粘っても稲光すら撮れなかったんですが遂にやりました~(^-^)vでも…もう挑戦はしません!腕がパンパンになりますからね(_´Д`)ノ~~
最後は先月の筑後川花火大会の未公開画像を貼り付けておきます。(18000発連続して上がれば楽なんですが・・・^^)
タグ:稲妻 花火
nice!(161)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 18

プースケ

お~!ついに撮影成功ですね(^_^)
タイミングが合わないと難しいので、やりましたねー♪♪
それにしても昨日の稲妻はすごかったですね(>_<)
by プースケ (2010-09-05 17:38) 

トニ

イナズマの撮影に成功なんて凄すぎる!!
花火もでっかく綺麗ですね~♪
by トニ (2010-09-05 19:06) 

green_blue_sky

稲妻の撮影、すばらしい~
by green_blue_sky (2010-09-05 20:37) 

akahara

お~やりましたね、稲妻撮影おめでとうございます(^^)v
何度か私も挑戦しましたがorzでした。。。
by akahara (2010-09-05 20:45) 

COLE

以前に私も狙ったことがありますが、結構難しいですね
あとで知ったのですが、夜ならもともと暗いので、
シャッターを解放にしておいて稲妻を待つそうです
九州地方は台風大丈夫ですか?
by COLE (2010-09-05 22:39) 

雪紘

稲妻の撮影お疲れ様です^^
私が挑戦した時は失敗の連続でした;;
by 雪紘 (2010-09-05 22:50) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

自然現象を撮影するのは
楽しそうですね。
稲妻をはじめ、虹やオーロラなど
その時々の天候でしか見られないものですかね。
by uryyyyyy (2010-09-05 23:27) 

vientre-dolor

稲妻撮影お疲れ様です!
キレイなドット・・・と思ったら花火でしたか。
by vientre-dolor (2010-09-06 00:21) 

優花風音

雷の撮影は難しいですね・・・
私も撮ってみたいのですが、そこまでの根性がありませぬ。(苦笑)
by 優花風音 (2010-09-06 04:09) 

pandan

シャッターチャンスが難しいですね〜
by pandan (2010-09-06 07:06) 

デルフィニウム

カッコイイー^。^
by デルフィニウム (2010-09-06 08:24) 

bickey

うぉぉぉぉぉ~稲光!
撮りたい気持ち解ります(笑)
by bickey (2010-09-06 09:49) 

ふぢた

稲妻って、かっこいいですよね。
同じ形がないから、写真に収めたくなります。
by ふぢた (2010-09-06 11:29) 

newbau

腕がパンパンになりながらも
根気よく頑張りましたね~^^
by newbau (2010-09-06 11:48) 

yoshinorhythm

わーい!
花火だ(笑)
キレイッすね。

by yoshinorhythm (2010-09-06 14:58) 

hayama55

ナイスタイミング!!
稲妻激写ですね。目で見るのは簡単だけど、
写真に撮るのは本当に難しい。人間の目の
すごさを思い知らされます。
by hayama55 (2010-09-06 18:30) 

MIKE

「稲妻」もですが;真ん中の黒い筋が
竜巻に見えたりでヨケイ恐かったです・・
by MIKE (2010-09-06 20:58) 

マイン

稲妻を撮影ですか!!
ロマンがありますね〜〜^^♪♪
by マイン (2010-09-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。