ぬれやき煎を喰らう [お菓子]

2010102519140000.jpg2010102519140001.jpg2010102621110000.jpg2010102621130000.jpg2010102608090002.jpg

突然ですが、ぬれやき煎って知ってますか?
先日かみさんが実家からお裾分けでもらってきたのですが…湿気った煎餅のイメージが強くて机の片隅にほたってました。ふと気になりパソコンで調べてみることに!!
そこには驚愕の詳細が(-゜3゜)ノ。まるせん米菓が販売しており醤油の味を極め【醤油名匠】の称号を受賞した職人が作っており秘伝の醤油ダレに漬け込み、香ばしく二度焼き!こんがり焼いた部分はザクッと、タレがしみ込んだ部分はしっとりモチモチ、二つの食感がたまらないおいしさですとのこと@@
よし!食べてみようと袋から恐る恐る出してパクリ、おおぉぉ想像してたより全然美味いぞ~(^-^)b
あっという間に二枚食っちゃいました!! たまにはお上品な煎餅もいいかもです。でもやっぱり亀田の米菓子がいいかな・・・。

昨日の禁煙の記事へのコメントが30を軽く越え、ビックリしてますΣ(゜д゜;)こんなに応援してもらうとプレッシャーを感じちゃいますね…_(._.)_
更に身を引き締めて頑張らせて頂きます。

今日の朝、久しぶりに生の虹を見ました! 綺麗でしたよー(^^)/ 写真写りが悪くてすいません。しかし、虹を越えると…過酷な職場が待ち構えているのであったφ(..)
nice!(175)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175

コメント 24

銀狼

禁煙すると、こういうお菓子類が余計に
美味しく感じるでしょうね~^^
食べ過ぎにはご注意を!^^
by 銀狼 (2010-10-26 22:07) 

chalice

こんばんは。私おせんべい大好きで、濡れ煎も出始めにけっこう食べました。せんべい類は常に買い置きがしてあり、何かにつけ食べてしまいます(笑)。
by chalice (2010-10-26 22:22) 

唐津っ子

ritton2さんもいよいよ禁煙ですか...
私もカミさんが子供とともに実家から帰って来た時に気持ちだけ禁煙しましたが,気持だけでしたので,そうならないよう,頑張ってください!!
by 唐津っ子 (2010-10-26 22:52) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

亀田は質高いですよね。
サラダ味のせんべいも大好きです!!
もちろん、柿の種も。
by uryyyyyy (2010-10-27 00:16) 

bickey

いや~なんか、イイつまみになりそうな逸品ですね♪
by bickey (2010-10-27 00:20) 

chunta

焼き?
ぬれせんべいの モチモチじゃないの?
サクつとガリガリな部分もある??
by chunta (2010-10-27 00:51) 

vientre-dolor

虹って、最近見る機会が少なくなりましたよね。
タバコは、吸えなくなると思うと余計に吸いたくなるので、
いつでも吸えるくらいの軽い気持ちの維持が良いですよ。^^
by vientre-dolor (2010-10-27 01:08) 

花火師

こういうものの歯ごたえがたまらなくなってくるんですよね。
by 花火師 (2010-10-27 04:06) 

pandan

食べたことがないから一度食べてみたいと思ってます〜
by pandan (2010-10-27 06:28) 

おさむ

おはようございます (^O^)/
「ぬれやき煎」食べた事ありますけど、美味しいっすよネ♪

虹の向こうの・・・頑張りましょーっ!!! p(^-^)q
by おさむ (2010-10-27 08:18) 

みそぎ。

亀田さん、良い仕事してますよね~♪

虹に見とれて、会社を通り越さないで下さいね~。
(それは、私のこと~~~?)
by みそぎ。 (2010-10-27 10:39) 

ふぢた

これ大好きです。
こちらでは、しけ煎とぬれ煎といいます。
ふたつは微妙に濡れ方が違います。
by ふぢた (2010-10-27 11:10) 

Fuel

こんにちは
もっちりしている食感はとてもエエですよね。
最近野球が無いからあきませんわ(笑)。
by Fuel (2010-10-27 12:18) 

teddy0905

訪問有難うございました!!
当方に「エビせんべいの里!」なんてありますが、
ぬれやきせんべいは旨そうですな~!!
by teddy0905 (2010-10-27 12:38) 

かずっちゃ

おお!禁煙チャレンジですか!ワタシもです!!
買い溜めしといたタバコ(残り3箱)が終わったら禁煙します!!
いまは時々ガムを噛みながら、禁煙へのソフトランディングを試み中(^^;
by かずっちゃ (2010-10-27 12:48) 

Cazz

ぬれせんべい・・・確か3、4年前に
鳥取の境港(ゲゲゲの町♡)でクシに刺して売ってたのを
初めて食べてはまりました♡
作りたて焼きたては更においしいと思います♪
by Cazz (2010-10-27 14:06) 

yakko

こんにちは。一度食べたことがあるような〜〜〜f(^ー^;
by yakko (2010-10-27 14:55) 

ヒロ番長

こんにちは☆
この煎餅ってふにゃっとした食感のヤツですよね?
自分大好きなんです♪
by ヒロ番長 (2010-10-27 16:59) 

じゅりあん

ぬれやきせんべい・・・・食べたことないです。
二つの食感を楽しめるなんて、とても贅沢な感じですね!
食べてみた~い!

*急にPCが立ち上らなくなって、1週間ほどネットも出来ず
ご訪問が遅くなりました。すみません。
NEWPCにて頑張りますので、又よろしくお願いします。<(_ _)>
by じゅりあん (2010-10-27 17:11) 

リカ

ぬれやき煎、職場で頂いたことあります。(メーカーは違うかも?)

美味しいですよね。

・・・虹を越えると…過酷な職場が・・・・・。

大変ですね。ほどほどに頑張ってください。
by リカ (2010-10-27 18:19) 

MIKE

焼き海苔;チーズ;マヨネーズ;そのまま・・
つまり、どうヤっても美味しい、いうコトですよね・・
by MIKE (2010-10-27 19:22) 

あつし

ぬれてないほうがいいのになーと
思ってしまう、庶民感覚のボクです。^^
by あつし (2010-10-27 21:11) 

馬爺

この煎餅は関東では確か千葉の銚子が有名だったと思います、
銚子電鉄の駅などで売っていたと思います。

by 馬爺 (2010-10-27 22:24) 

トニ

同じものかわかりませんが、ぬれ煎、私も好きです。
パリンではなくしなっとする感じですが、味が濃厚な気がします。
by トニ (2010-11-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙への道・・・食事券当選! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。