禁煙への道・・・ [ミステリー]

2010102522230001.jpg2010102522230000.jpg2010102522220001.jpg

10月からタバコも大幅値上げされ、子供ももうすぐ産まれる事もあり自宅から灰皿とライターを撤去しました。(正確には処分された( ´∀`)/~~)
ベランダでのホタル族でしたがおさらばです。
しかし、完全禁煙はストレスが溜まるので仕事の合間には他人からせびって吸ってます(-゜3゜)ノ
先ずは節煙より!しかし、かなり本数は減り、時々吸うと頭がクラクラするので体に悪い事が実感出来つつあります。
土日に家で競馬をしている時が一番辛い@@ 当たらないと無性に吸いたくなりますが…パソコンの傍に飴と新発売のFRISKのピンクグレープフルーツミント味を置いて口寂しいのを補ってます!! 1月迄には禁煙するぞー(・ω・´)と、意気込みだけはありますが…さて如何に!?

毎週恒例【先週のホームラン&長打】のコーナーはサブブログにアップしてますので楽しみにして下さっている方はこちらにお立ち寄り下さいませ。ちなみに先週も場外ホームランが・・・http://ritton2-ooana.blog.so-net.ne.jp/
タグ:禁煙 禁煙
nice!(167)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167

コメント 40

駅員3

禁煙頑張ってください[禁煙]
by 駅員3 (2010-10-25 23:08) 

orange

"測るだけダイエット”ってありますから、blogで成果を定期的に公開されるといいかもしれませんね!
子どもさんの出産を機に禁煙を思い立つとは偉い!です。
我が家はまだまだホタル族です。(徐々に減ってはいますが(笑))
by orange (2010-10-25 23:26) 

銀狼

あちこちで禁煙の声を聞きます。
皆さん偉いなぁ~。。。
よし!私も・・・
いや、まだ吸い続けます・・・^^;
by 銀狼 (2010-10-25 23:28) 

Live

値上げを機に節煙していますが、順調に減っています。
1日1箱が2日で1箱まで減ってきました。果たして0に
出来るか、そこが問題です。
飴も過ぎると、体重増加になりますから、ほどほどに。
by Live (2010-10-25 23:35) 

Rchoose19

禁煙、頑張って下さいo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-10-25 23:42) 

sakayan

禁煙始めるんですね、頑張ってください。
サブブログもお邪魔しました。

by sakayan (2010-10-25 23:43) 

vientre-dolor

お酒を飲んでいる時って、無性に吸いたくなりますよね。
私は禁煙と同時にガムを噛むのが習慣になりました。
イライラ解消法をうまく見付けて下さいね。^^
by vientre-dolor (2010-10-25 23:50) 

WhiteWolf

この世からタバコが無くなったと思えば・・・
私は実際、吸っていたタバコが手に入らなくなったので止めました。
もう、10年以上前の話ですが。
by WhiteWolf (2010-10-25 23:56) 

たかぼん

禁煙始めたんですね。
頑張って下さい。
自分は、禁煙約5カ月目です。
今ではすっかり吸わない人となりました。
by たかぼん (2010-10-26 00:06) 

Fuel

エライですね。
私はいかんですね。
by Fuel (2010-10-26 00:07) 

tsun

禁煙、9年目です。
今ではタバコの煙が気になって仕方ありません。
ぜひ、やり遂げて下さい。
by tsun (2010-10-26 00:27) 

ゆうのすけ

禁煙頑張ってださいね!私は やめて約八カ月。食べる物の 味が良く判るようになって 肥えてしまいました。^^
ただ、あまり無理にやめてしまうと ストレスにもなりますので ゆっくり節煙から禁煙になりますように!^^にゃはは

・・・口寂しいのが 肥えちゃう原因なんですがね。。。^^;
by ゆうのすけ (2010-10-26 00:40) 

chunta

なるほど!!
そういう理由で 禁煙すると太るのですね
頑張って~~  (^^)ニコ
by chunta (2010-10-26 00:43) 

吟遊詩人41

禁煙と思うから辛いんですよ!
吸わないようにすればいいだけ^^
by 吟遊詩人41 (2010-10-26 01:07) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

お子さんの為にも禁煙成功させて下さいね~
by uryyyyyy (2010-10-26 02:25) 

Studio-Oz

禁煙頑張って下さい!!
凄い値上げですもんね・・・
by Studio-Oz (2010-10-26 04:59) 

haku

禁煙頑張って下さい!
思いきりと、ある意味あきらめが大切ですねww
自分は1日2箱以上吸ってたんですが、
22年前に突然すぱっと止めました^^
by haku (2010-10-26 06:40) 

pandan

頑張ってください〜主人も
子どもがいやがるので15年前にやめましたよ〜
by pandan (2010-10-26 07:26) 

hayama55

禁煙、頑張ってくださいね。
by hayama55 (2010-10-26 07:38) 

akahara

私も煙草をやめて2か月以上経ちますが、たまに夢で見ますよ^^;
やべ~、吸っちまった!って(笑)
最初は厳しいかもしれませんが、吸っていた事を忘れるのが一番です。
頑張って禁煙成功してくださいね。応援してますよ!!
by akahara (2010-10-26 08:08) 

yoshinorhythm

僕は禁煙は無理なんで、本数を減らしています。
意識してるとだいぶ減りましたが、お酒飲んじゃうと
やっぱり吸っちゃうんですよね・・・。
ってな事を言ってると、お酒も減らせ!
になっちゃうんですよね・・・。(涙)

by yoshinorhythm (2010-10-26 08:34) 

おさむ

き・・禁煙 ( ̄Δ ̄;) オサムは無理かなぁ・・・ ( ̄- ̄;)
何事も意志の力ですが、その気が無ければ駄目すよネ。
by おさむ (2010-10-26 08:59) 

みたやん

落日の瞬間、雲が赤く輝いた~
にコメントありがとう
大阪の落日です、
雲の隙間が大阪市上空にあり、
厚い雲の縁と低い雲が赤く染まった
(東大阪市から大阪市を望む)

by みたやん (2010-10-26 09:16) 

みそぎ。

禁煙、大変そうですね。
飴とFRISKで、何とか乗り越えて下さいね。

ダイエットに似てるかも?
私も、頑張ろうっと。^^
by みそぎ。 (2010-10-26 10:15) 

ぷりん&りく

私わ、、禁煙一日ももたなかったでし・・・泣
産む本人としてわやめたいとこでし・・・
今年いっぱいでやめれるかな・・・・
禁煙ガンバッチくだしゃいね~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-26 11:05) 

デルフィニウム

お子さんのためだと思えばできますって!
by デルフィニウム (2010-10-26 11:26) 

まめ

禁煙外来をお勧めします。
それと、禁煙はしっかりと根絶するようにがんばって!
それは子供のためでもあります。
喫煙者より受動喫煙者のほうがガンのリスクが高くなるんですから。
by まめ (2010-10-26 12:48) 

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは^^

禁煙に挑戦ですか?^^
私の周りでも禁煙に挑戦した人がいますが、結局、禁煙グッズとかって使ってると意外とお金が掛かるらしく、『じゃあこっちの方が安い!』ってことで、以前すってた物より濃い旧三級品(若葉とかエコーとか)に復帰していました^^;
やはり、『お金』だけがやめる原因だと、安く済むのであればやめる理由がなくなるので、なかなか難しいようですね><;
by vitamin_b2 (2010-10-26 13:11) 

La_vbl_kok

そうです(゚▽^*)
タバコは身体に良くないしww
by La_vbl_kok (2010-10-26 13:50) 

しょうたく

蔭ながら応援しております♪
by しょうたく (2010-10-26 14:31) 

tsuka

自分はMINTIAで頑張ってます^^;
by tsuka (2010-10-26 15:27) 

びくとる

是非是非、禁煙頑張ってくださいね。^^
by びくとる (2010-10-26 15:27) 

bickey

禁煙!!
私は10ヶ月目に突入っす!
by bickey (2010-10-26 17:23) 

hir

私も禁煙と言い張ったものの、、、
日に3本まで減らしましたが、最近怠けてどうしても5本吸ってしまいます(笑)
by hir (2010-10-26 18:48) 

原みつる

禁煙頑張ってください!
他のもの食べ過ぎないように(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by 原みつる (2010-10-26 19:05) 

うたぞー

心から応援しています。きっとタバコをやめられたときに見えてくる全く違う世界を体感してください。
by うたぞー (2010-10-26 19:37) 

馬爺

今病院へ行くと禁煙用のシールのようなものを貼ってくれるようです保険も効くそうです。
私も経験ありますが飴やガムは逆効果ですよ、お子さん生まれるまでにスパッと止めましょう(^_-)
応援して居ります。
by 馬爺 (2010-10-26 20:19) 

バロックが好き

禁煙頑張ってください♪
お子さんのためにもファイトです。
応援してます!!
by バロックが好き (2010-10-27 12:55) 

ひまわり

禁煙外来をやっているところだと貼り薬または内服薬の
2種類があるはずです。これにチャレンジしてみてもよいのでは…。
また本屋さんには禁煙セラピーなど禁煙本がたくさん売っているので
読んでみるのも手かもしれません。
by ひまわり (2010-10-27 17:53) 

トニ

たまに吸っているほうが、タバコ吸いたくていらいらする時間が
長くなると思うんですよ。
スパッとのほうが精神衛生的にもよいと思うのですが、こればっかりは
本人の気持ち次第ですからね、おせっかい的な発言すみませんー
私は今年から禁煙で10ヶ月経過です~
by トニ (2010-11-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。