トマト大福を喰らう。 [お菓子]

2011061318310000.jpg2011061321070000.jpg2011061321070001.jpg2011061321090000.jpg2011061318330000.jpg

今日は早出の月曜日。週末の雨が嘘のように晴れでした^/^
ようやく仕事から解放され家路の途中で素晴らしく幻想的な夕景色に出逢いました。は~癒されますわ(~o~)
さて、夕食後にかみさんが先日テレビでみたという旬な大福を買ってきたとの事で食べて見ることに(^^ゞ
福岡では和菓子で有名な【如水庵】の季節限定、小さなトマト大福たるもの。はて、一見普通の大福餅だが(-_-;)。 しかし、一口かぶり付くとプチトマトが!一瞬びびりますがなんと大福に合いますね~(*^-')b。結構美味いですよ(^o^)/
新食感な大福でした。
nice!(146)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 13

がり

トマト大福
なかなか斬新ですね。
いちご大福は美味しいけど、トマト大福も美味なんですね。(o^-^o)
by がり (2011-06-13 23:44) 

銀狼

あんこの甘さとトマトの酸味は意外と合うかも知れませんね^^
ちなみに中のトマトは、フルーツトマトではないんですよね?
by 銀狼 (2011-06-14 00:20) 

月夜空

こんばんわ^^
イチゴ大福を初めて食べたのは、もう30年前・・・・。
あの時も、ちょっとびっくりでした。
これからは、トマト大福なのですね^^
by 月夜空 (2011-06-14 00:31) 

sumairu

トマト大福~甘煮のトマト??・・(@_@;)
by sumairu (2011-06-14 09:27) 

hirosan

イチゴ大福なら知ってますが トマト大福は知りませんし 此の辺りではないですね! でもおっしやる通り美味しそうですね。トマト嫌いな人は駄目でしょうけど  私は好きだから あれば試食してみたいです♪
by hirosan (2011-06-14 12:09) 

でじぶ

こんにちは。
トマト大福ってすごく興味あったので参考になりました。
購入してみようと思います。

by でじぶ (2011-06-14 13:15) 

perseus

こんにちは。
これは斬新ですね。
噛んだら一瞬ひるみそうですw
by perseus (2011-06-14 17:27) 

haku

食べた事ないですが、ちょっと想像がつきにくいですね ^^;
食べてみたいです♪
by haku (2011-06-14 17:55) 

原みつる

トマト大福って・・・トマト苦手なアタシσ( ̄  ̄〃)は無理ねw
by 原みつる (2011-06-14 19:12) 

なまけもの

トマト大福ですか・・・
ちょっと微妙な感じがしますが^^;
by なまけもの (2011-06-14 21:30) 

Rchoose19

餡は、入っていないんですよね?
by Rchoose19 (2011-06-14 21:45) 

yan

トマト大福、はじめて見ます。
おいしいんだろうか。
商品化されているのだから、おいしいんでしょうね。
by yan (2011-06-14 22:09) 

chunta

苺は好きなんだけどな~
トマトをシロップってのがさ
抵抗を感じる世代なの (`ー´) クククッ
by chunta (2011-06-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初の寝返り。絶品梅酒・うぐいす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。