絶品梅酒・うぐいす [お酒]

2011061221340000.jpg2011061221350000.jpg2011061422250000.jpg2011061422250001.jpg2011061319290000.jpg2011061319300000.jpg2011061320010001.jpg

先日、IGGY大佐から極上梅酒を頂いちゃいました(^-^)/。山口酒造の【うぐいす】というお酒です。大分県大山町は梅の有名な産地であり、この梅実をまるごと使用して熟成されております。山口酒造はなんと久留米市北野町にありました!? 自宅からは遠いのですが知らなかった…(^人^)
早速飲んでみることに!栓を開けたとたんに上品な梅の香りが、グラスに注いでみるとかなり濁ってますよ~Σ(゜д゜;)
口当たりはとろとろでめちゃくちゃ美味いです(*^-')b。毎日ちびちび晩酌してます。

おまけ。IGGY大佐が地元熊本に帰郷した際に我輩達が大好きな大甲園の餃子を買ってきてくれました。ここのは美味いですよ~!! 独身時代は久留米からわざわざ食べに行ったもんです^/^ 病みつきっすよ(-_☆)
nice!(157)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 10

Rchoose19

何で漬けているんでしょうかね~♪
美味しそうな色ですね!
餃子は、いつ見ても魅力的です(^0^)/
by Rchoose19 (2011-06-15 06:36) 

sumairu

見た目からも濃厚な梅酒ですね~(^^♪
by sumairu (2011-06-15 09:42) 

たもちゃん

今年は私も梅酒を漬けてみたいと思います。

しかしこの梅酒は美味いでしょう。

飲んでみたいな~(^ω^)
by たもちゃん (2011-06-15 17:57) 

bickey

んん~
濃厚そうな梅酒♪
by bickey (2011-06-15 18:31) 

koh925

航くん、どっしりしてきましたね、重くなったでしょう
確か阪神フアンでしたね、家族揃って阪神・西武戦を見に行きました
在庫写真が有りますので、その時の記事は21日アップしますが
是非ご覧ください
by koh925 (2011-06-15 20:05) 

orange

この梅酒。かなり気になります。
航くん。かなり身のこなしがしっかりして来ましたね。
楽しみですねぇ。しっかりしたお顔つきになってきましたよ^^。
by orange (2011-06-15 21:29) 

ぷりん&りく

梅酒大好き~~☆
いっつも飲みにいくと、、ビール⇒焼酎or日本酒⇒梅酒ロック
って、、最後わ必ず梅酒と決めてるほどなんでし^c^v
いや~~~。。。飲んでみたい♪ あ、、トマト大福も食べてみたいっす☆
by ぷりん&りく (2011-06-16 01:17) 

hayama55

おいしそうな梅酒に餃子、いいですなぁ。
航くん、男前!!
by hayama55 (2011-06-16 05:56) 

pandan

おいしい梅酒が飲みたいです★
by pandan (2011-06-16 06:35) 

mura_blog

おいしそう...そして何故かIGGY大佐とう言うフレーズが毎度気になります。(笑)
by mura_blog (2011-06-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。