ぶらり湯布院紀行 [ドライブ]

2011090714070000.jpg2011090714080000.jpg2011090714090000.jpg2011090714080001.jpg2011090714410001.jpg2011090714410000.jpg2011090715080000.jpg2011090715250000.jpg2011090714200000.jpg2011090817590001.jpg

昨日は家族3人で天気もいいので湯布院へドライブに出かけました(^^)/
車を停めて歩き出すと早速美味しそうなシュークリームを発見!菓子工房・ゆふふ さんの由布岳シューは最高です(^-^)b
お地蔵さん曰く・・・幸せだと思ったときから幸せが始まる・・・そうです。しかし、この渡世なかなかそう思えることは多くないですよね・・・。
その後幸せと思いながら、かりん糖屋さんやケーキ屋さん等を物色し(試食巡りですなぁ(^^)v)、ランチはがっつり湯布院牛弁当を食べてきました(^3^)/ かみさんはあんみつセットを注文!どんだけ甘党なんやろうか…ヾ(・ε・。)
秋空らしく鱗雲が綺麗に浮かんでましたよ。
そしてお目当ての創作調味料【喜多家】さんへ!! この店のゆずごしょうマヨネーズ、ニンニクマヨネーズ、かぼす醤油は癖になりますよ~(^o^)v 店主の女将さんも粋が良くてとても気さくなお方です^/^
片道一時間ちょっとなので航さんも愚図る事なく気持ちのいいドライブでした。
nice!(124)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 8

ゆうのすけ

湯布院あたりまで 一時間で行けるって 羨ましいですね!^^
岩シュータイプの シュークリーム大好きです!
航くんも クリームは食べれそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-08 21:08) 

Rchoose19

屋根がある車のお出かけでも、天気がよいほうが楽しいですよねo(^-^)o
美味しいものも沢山ありますね~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-09-08 22:24) 

babu

あこがれの湯布院だ!
気軽に行けてうらやましいです
by babu (2011-09-08 23:49) 

プースケ

ゆふふ さんの由布岳シューは人気ですね(^-^)
湯布院牛弁当も美味しそう~、航さんも機嫌がよく
ドライブを楽しめて良かったですね~☆
by プースケ (2011-09-09 07:12) 

馬爺

家族旅行は楽しい思いでですね、湯布院ですか一度と思ってみなかなか遠くて行けませんね、現在のところテレビで満足しております。
航くんも大きくなって又これから歩くようになるともっと楽しさが増しますね。 
by 馬爺 (2011-09-09 09:13) 

びくとる

湯布院、一度行きましたがちょっと霧っぽくてイマイチでした。^^;
シュークリーム、美味しそうですね。^^
by びくとる (2011-09-09 11:20) 

nov

由布院、今月行く予定です。
ゆずこしょうマヨネーズ美味しそう。
参考にさせていただきます!
by nov (2011-09-09 13:26) 

GEN-san

イィなぁ~
ゆっくり温泉にでも行きたいッスねぇ~
でも
すぐのぼせてしまうので烏の行水ですが・・・(^_^;)
by GEN-san (2011-09-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。