壱岐焼酎 [お酒]

2011092020480000.jpg2011092020480001.jpg2011092020490000.jpg2011092020570000.jpg2011092020490001.jpg2011092020490002.jpg

知り合いより壱岐焼酎を頂いちゃいました(^^)d
なんと壱岐島が麦焼酎発祥の地だそうです!? 知らなかった…。 球磨焼酎、琉球泡盛、壱岐焼酎は国税庁が産地指定した世界のブランドだそうですΣ(゜д゜;)
まず1本目は【謹釀・壱岐スーパーゴールド】!ロックで呑んでもひっかかりがなくフルーティーで美味い(^o^)/ びっくりしましたよ。お次は【壱岐の島】赤い箱はアルコール度数25度ですがこれまた口当たりよく美味しかったです!! 2011年モンドセレクション最高金賞に選ばれています(*^-')b 毎日ちびちびやりたいと思ってます^/^ 航にも飲ましてあげたいな・・・・@@
タグ:壱岐焼酎
nice!(116)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 8

ちゃるこ

早く航くんと飲める日が来るとよいですね^m^
こちゃるへのお祝いコメント、ありがとうございました♪
航くんもきっとすぐですょ~。
by ちゃるこ (2011-09-21 23:29) 

フヂ

あっ、見慣れた焼酎が…(* ̄m ̄)
(うちのオットは長崎出身なのです)
「なでしこ」という焼酎もおススメですよ♪
by フヂ (2011-09-22 00:55) 

hirochiki

近い将来、航くんとご一緒にお酒が飲める日が来るのが楽しみですね。
おかげさまで、昨日は無事に一日を過ごすことができました。
by hirochiki (2011-09-22 05:56) 

旅爺さん

ぁあ~いいな~!”
壱岐島が麦焼酎発祥の地とは初めて知りました。
by 旅爺さん (2011-09-22 09:54) 

新危機管理研

一昨年長崎で飲んでから、買うときは「壱岐」をになりました。
会合に差し入れしても喜ばれてます。
by 新危機管理研 (2011-09-22 10:06) 

GEN-san

壱岐焼酎ですかぁ・・・
勉強不足で初耳です。。。^^;
でも
いっぺん呑んでみたいッスねぇ。。。(^^)/
by GEN-san (2011-09-22 15:35) 

まいなすいおん

壱岐島が麦焼酎の発祥の地とは
私も知りませんでした☆

私の修学旅行の行き先が壱岐島でした
満天の星空がとても印象的でした♪

by まいなすいおん (2011-09-22 22:39) 

Rchoose19

早く飲めるようになるといいですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-09-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。