ウィルス性急性咽頭炎 [my Junior]

昨日の朝から息子の元気がなく、熱も39℃前後をうろうろ…。座薬を入れて一時的に熱は下がるもまた上昇の繰り返し(>_<)
水分も徐々に摂れなくなり深夜病院に連れて行きました。同じ様な子供さんが多く待ち時間が一時間…、その後診察をして咽頭がかなり赤みがある以外は問題なしと診断をうけ一安心。採血と点滴をしましょうという事になり、この処置を受ける迄にまた一時間…。検査の結果も炎症反応は低くやはりウィルス性のものでしょうと説明を受けました。点滴も終わり会計まで半時間、薬をもらうのに半時間、帰宅して薬やミルクを少し飲ませるも噴出嘔吐しきつそうでなかなか寝付けず朝が来ました(T-T)
すんごく眠いっすね~。仕事場に来てますが息子が心配です…。
タグ:急性咽頭炎
nice!(113)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 24

ちょいのり

気が気じゃないですね・・・
息子さんお大事にです。
by ちょいのり (2011-11-04 11:26) 

ritton2

ちょいのりさん、コメントありがとうございます。流石に水分が摂れなくなるとかなり心配ですね・・・
by ritton2 (2011-11-04 12:19) 

がり

子どもが元気がないのはよほどですものね。
早く解熱して、元気になりますように。
by がり (2011-11-04 12:24) 

びくとる

早くよくなるといいですね。
熱が出て辛いでしょうね。
by びくとる (2011-11-04 13:55) 

明

早く元気になりますように。
お大事になさって下さいね。
by 明 (2011-11-04 14:25) 

あいか5drr

息子さん心配ですね…。
咽喉が痛いので飲み込むのも大変ですね(>_<)
お熱も高いので苦しいですし…
早くよくなりますように心からお祈りしています。
お大事になさって下さいね!
by あいか5drr (2011-11-04 15:54) 

しょうたく

心配ですね、、、早く回復しますように祈っています。
by しょうたく (2011-11-04 16:01) 

vitamin_b2

39度ですか・・・
心配になりますね><;
ritton2さんも、看病疲れで体調など崩されませんように。
お大事にされてください。
by vitamin_b2 (2011-11-04 18:04) 

vientre-dolor

大人でも39℃の熱は苦しいのに大変ですね。
航くんの熱が早く下がって安定すると良いですね。
睡眠不足のritton2 さんも気をつけて下さいね。
by vientre-dolor (2011-11-04 20:05) 

吟遊詩人41

息子さん熱が下がり快方に向かいますように祈ります。
by 吟遊詩人41 (2011-11-04 20:51) 

erect

早く良くなるといいですね。
ritton2さんも無理をしないで下さい!
by erect (2011-11-04 22:31) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

う~ん、早く治ってくれることを願います。
心配になるの分かりますよ。

比重は全然軽いものですが
横浜何とかというチームの今後もとても心配です。
by uryyyyyy (2011-11-04 23:11) 

orange

お大事に。小さい頃は、男の子は熱を出しやすいと聞いたことが
あります。何の根拠があるのかは??
そう言えば、我が家の子ども達もそうだったかなぁ。
お大事に^^
by orange (2011-11-04 23:27) 

chunta

嘔吐を繰り返すと 思っているより脱水するから
ベビー用のイオン飲料を少しずつ
手足の様子をよく見て ちょっとでもマズイと思ったら
早めに夜間診察を受けて下さいね
小さい子の脱水は入院とかになっちゃうので
無理にミルクより まずは水分を!!
お大事にして下さい
by chunta (2011-11-04 23:49) 

mura_blog

回復をお祈りします。
by mura_blog (2011-11-05 00:25) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
脱水になりかけたら 薬局で売っているイオン飲料os1が良いよ。
by ゆうみ (2011-11-05 00:31) 

perseus

こんばんは。
どうぞ、お大事になさって下さい!!
by perseus (2011-11-05 00:49) 

駅員3

息子さん、早く良くなるといいですね。
ご快復をお祈りしております。
by 駅員3 (2011-11-05 00:56) 

銀狼

その後、ご子息の容体は如何でしょうか?・・・
水分摂れないのは、ちょっとキツイですねぇ。。。
一日も早く回復される事をお祈り申し上げます。
by 銀狼 (2011-11-05 01:01) 

arata1212

おはようございます。
息子さん元気になったかなぁ
心配ですね。
by arata1212 (2011-11-05 05:00) 

bickey

どうですかね?
少しは落ち着きましたか??
気が気じゃないですよね^^;

頑張れ、航くん!
by bickey (2011-11-05 06:38) 

haku

それは心配ですねぇ...
早く良くなることをお祈り申し上げます
by haku (2011-11-05 09:19) 

k-tatu


早くよくなられることをお祈りしています。
お子様の体調がよくないのに(ナイス)にすることに
疑問を感じながらクリックしました。
by k-tatu (2011-11-05 12:18) 

旅爺さん

熱・咳・鼻水などだと今流行のRSウイルスかも?
マイコプラズマ肺炎に注意ですよ。
by 旅爺さん (2011-11-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日の出遅し。おかげさまで回復中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。