日本シリーズ ~鷹vs竜~ [野球]

やっと長い1週間が終わりましたね~@@ 今週は疲れました。これに追い打ちをかけるように日本シリーズは観ていて疲れますね^^; このシリーズは地元で勝てないという怪現象が起こっています。福岡ソフトバンクホークス、中日ドラゴンズ共にレギュラーシーズンはそれぞれの地元で貯金を沢山作り優勝したのですが・・・本当に不思議ですね。ダイエーホークスと阪神タイガースが日本シリーズを戦ったときはご当地シリーズと言われ地元でしか勝てない現象が起こっていたことが思い出されます(星野・阪神が3勝4敗で日本一を逃したんですよね・・・この時は初戦を福岡ドームへ観に行って阪神がサヨナラ負けをしたことを昨日のように思い出されます)
吾輩は名古屋生まれで現在福岡在住の阪神ファンですので中日が勝ってもホークスが勝ってもぼちぼち嬉しいんですが、やっぱり優勝記念セールのことを考えるとソフトバンクホークスに勝って欲しいかな~(かみさんはホークス大好きですので負けたら暗くなるし・・・)。明日も夕方からテレビの前でスタンバイして痺れさせてもらいます^^
nice!(103)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 7

おさむ

どっちでしょうかねぇ \(*´▽`*)/
by おさむ (2011-11-20 05:23) 

斗夢

落合フアン・・・勝たせてよ、選手諸君!
by 斗夢 (2011-11-20 06:30) 

旅爺さん

爺は野球離れちゃったので疲れないんです。
by 旅爺さん (2011-11-20 12:13) 

まいなすいおん

手に汗握る接戦の連続ですよね☆
落合監督の集大成にもなる最終戦。
とても楽しみですね♪


by まいなすいおん (2011-11-20 16:59) 

銀狼

贔屓のチームが出ていない分、純粋に野球を堪能しております^^;
ロースコアでの試合が多い分、監督の采配の妙が楽しめますよね^^
by 銀狼 (2011-11-20 17:59) 

Rchoose19

今日もドキドキの試合展開ですね!
by Rchoose19 (2011-11-20 20:53) 

orange

ソフトバンク♬勝ちましたね。
街は活気づいているでしょうね。
by orange (2011-11-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道物産展~2~日本一ダ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。