靴のサイズって…

rps20120610_200450.jpgrps20120610_200520.jpgrps20120610_200555.jpgrps20120610_200614.jpgrps20120610_200641.jpgrps20120610_200704.jpg
今日も息子の早起きに付き合い近くの公園へ朝のお散歩に(^_^;) 息子はかなり歩きが上手になり勝手に離れて行ってしまいます(´Д`) 夕方からは鳥栖のプレミアムアウトレットへバーゲンをしているので出かけてきました。ミキハウスで足のサイズを測ってもらい適切な靴の大きさは14㎝とのこと…現在13㎝なので足の指の関節に負担がかかっているのだとか(>_<)そう言われると買い換えてしまいますがでかすぎるような…しかし、履かせて歩かせてみると確かに歩容が良くなっている感じがしますね。靴って意外な盲点なんだなと思いました。晩御飯は競馬に勝ったのでゴージャスにフカヒレ定食を食べてみましたが…どれくらい美味しいのかよく解りませんでしたf(^_^;
nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 86

コメント 5

vitamin_b2

子供の頃の成長スピードって凄いですもんね^^;
思い返すと私が子供の頃も、皆、少し小さくなった靴を限界まで我慢して履いてたり、兄弟が履いていたお古を履いていたり・・・
足の健康問題なんて、さほど気にされていなかった時代ですよね^^;
by vitamin_b2 (2012-06-10 22:14) 

vientre-dolor

今日、TVで足の縦と横のアーチが崩れていると
膝への負担や体に影響を及ぼすなんて言っていました。
航さんが履いているような
包み込むようなタイプが理想らしいですよ。^^
航様は手が大きいので、
今後もっと巨大になりますよね!^^:
by vientre-dolor (2012-06-10 23:54) 

chunta

踵を靴の中で合わせ
前が一指程度が丁度良いみたい
足首でしっかり止めるので そんなものです

衣料品の会社が 可愛い靴を売ってますが
昔ながらの「靴の会社」のものがオススメです
デザインでは無く 「歩行」を熟知していることが
返りの具合で解りますよ
ほら「駿足」とか出している会社とかね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-06-11 00:43) 

bickey

航さん、お似合いだわ♪
by bickey (2012-06-11 06:03) 

yuuri37

息子の靴には気を使いましたよ。わあ小さくって可愛いなあ・・・
by yuuri37 (2012-06-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。