ぼや騒ぎ。

rps20130303_175052_563.jpgrps20130303_175114.jpgrps20130303_175138.jpg
今日は9時過ぎに起床し寝間着で寛いでいると10時過ぎからなんだかマンションの下が騒がしく消防車があちこちから集まって来るのでまさかと思いベランダに出てみると結構の人だかりが出来ており皆上を見上げているので上層階で火事かぼやがあったのに気付き急いで着替え取り敢えず外に逃げようってことになりました。かみさんはまだギックリ腰が残っており息子を着替えさせて財布と携帯電話を持ってエレベーターへ!しかし、エレベーターは緊急でストップしており仕方なく階段で10数階を降りました(+_+)
降りた頃にはぼやも治まったみたいで八台来ていた消防車も帰り出す所でした。ところが皆が下に非難してきたためロビーは大混乱…。エレベーターも動いてないので流石に息子を抱えて登っていく気力が我輩もかみさんにもなく近くのベーカリーへ移動して朝御飯を食べてきましたよ(^_^;) 息子は沢山の消防車やパトカーが見れて興奮して喜んでましたが…(´ω`)
何とか家を出て40分後に帰宅できましたご足腰はパツパツにこわり今日一日がこの時点で終わってしまいました(´Д`)
でも燃え広がって犠牲者などが出なくて良かったです。
nice!(88)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 88

コメント 14

ゆうみ

大変でしたね。
でも大事に至らなくて良かった。
まだ 足腰痛みますか?
by ゆうみ (2013-03-03 18:16) 

アレクリパパ

火事とは!
ぼやですんで、良かった、良かった。
エレベーター、動き出しましたかぁ。
by アレクリパパ (2013-03-03 18:40) 

ritton2

ゆうみさん、お見舞いコメントありがとうございます。吾輩は背中とふくらはぎが結構来てます^^;かみさんはようやく腰痛が癒えてきたのにちょこっと悪くなっちゃいましたよ・・・@@
by ritton2 (2013-03-03 18:55) 

ritton2

アレクリパパさんコメントありがとうございます。本当にぼやで良かったです^^;まだマンションのローンがたんまり残ってますからね@@
by ritton2 (2013-03-03 18:56) 

斗夢

航君は実物の消防自動車を見たのだから興奮して当たり前ですね。疲れ以外の被害がなくてよかったですね。
by 斗夢 (2013-03-03 20:38) 

Rchoose19

怖いですね~(ーー;)
大事にならなくて何よりでしたね。
by Rchoose19 (2013-03-03 22:10) 

獏

それは大事でしたね・・・お疲れ様でした。。。

by 獏 (2013-03-03 22:17) 

orange

災難でしたね。でもご自宅は無事でなよりです。
我が家も入居後数週間の時に火災アラームが館内で発報し、慌てたことがありました。もうパンプスで非常階段を20階分ほど降りたら><;...ワナワナでした…便利な反面、こんな時に集合住宅はたいへんですね。ご無事でなにより。
by orange (2013-03-03 22:22) 

くまら

ぼやで良かった。。。
by くまら (2013-03-03 23:41) 

もーもー

空気が乾燥しておりますね
今 春の火災予防週間です
ボヤで済んでよかったですが  注意したいですね
by もーもー (2013-03-04 10:22) 

ritton2

皆様、色々お気遣いありがとうございます。
by ritton2 (2013-03-04 18:06) 

yanasan

火事は怖いですね、今年の新年早々に我が家の近くでも火災が起こり辺りは騒然となりました。
by yanasan (2013-03-04 21:15) 

ゆうのすけ

大事にならないで 良かったですね!☆
これからは時期的に 風の強いこともありますもんね。私も気をつけないと!☆
航くんも 火災を見ずに良かったです。記憶に残っちゃうと可哀想ですもんね。(かえって 消防車とパトカーを見れて <良くは無いけど>良かったかもしれませんね!^^;)
by ゆうのすけ (2013-03-05 00:52) 

NONNONオヤジ

大事に至らなくて良かったですね~☆。
マンションやアパートの火事は怖いですよね……。
火元よりも上の階の方のほうが煙を吸って具合が悪くなり、
救急車で病院に搬送されたりしますから。

by NONNONオヤジ (2013-03-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凡蔵。PM 2.5。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。