金が青に…。 [ドライブ]

rps20131212_184050_989.jpgrps20131212_184114.jpgrps20131212_184137.jpgrps20131212_184202.jpg
昨日は雨の降るなか運転免許証更新の為、筑後自動車運転免許試験場へ行ってきました。やっと掴んだゴールドと最短の5年でお別れです…(~_~;) しかも今回は青の3年とは哀しい限りですね。忘れもしない我輩が仕事へ復帰した記念すべき初日…高速道路の高架下にネズミ取りで隠れていたパトカーに一本釣りされてしまいました。確か悔しくてブログ更新していた気がしますが。この時点でゴールド消滅!半年後に捕まった近所で再び細い路地の影に潜んでいた白バイに捕まり…青の3年へと急降下(´ω`)
いなか道の人すら歩いていない制限速度40km での12km オーバー逮捕は見せしめ以外の何物でも無いですね~(+_+) 40kmで走っている車を探す方が難しい!
更に辛いのが厳正な雰囲気の中での二時間講習!! 福岡県はご存知の通り飲酒運転全国ワーストに毎年挙がる土地柄、これにまつわる悲惨なビデオ映像を沢山見せられ…気が滅入ってしまいました(・・;)
でも飲酒運転はいけませんね!! これからは忘年会、新年会シーズンですので皆さん気をつけてモラルを守りましょう。
このまま無事故を続けて三年後はゴールドにのし上がりますよ〜(^ω^)
nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 63

コメント 3

斗夢

スピードを出し過ぎないように指導するのが警官の仕事でしょ。スピードを出させておいて捕まえるなんてことは卑怯以外のナニモノでもないですよ。
by 斗夢 (2013-12-13 05:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高速道路のネズミ取り、遠い昔に捕まりましたね。
オービスとオービスの警告看板の間にありました。。
卑怯者のやり方ですね。
一般道で12kmオーバーで捕まえるとは、
ありえない。。。
パトカーだって、いつも速度オーバーしているよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-13 07:07) 

ritton2

年末になるとちょっとしたことで切符を切りたがる警察の多い事多い事…。スマホや音楽を聴きながら自転車乗っている輩などもっとしっかり取り締まってもらいたいものです。
by ritton2 (2013-12-13 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てっぺん。大砲ラーメン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。