節分。 [イベント]

rps20140203_204833.jpgrps20140203_204905_786.jpgrps20140203_204937.jpgrps20140203_205013.jpgrps20140203_205038.jpg
今年もあっという間に1月が終わり2月の節分を迎えましたね! 今日は仕事から帰ると食卓に恵方巻きが待ち構えていました^^; 今年の恵方である東北東を向いて頂きますの挨拶と共に夕食スタート(^_^)/ 色々恵方巻きについて調べてみると食べ終わるまで喋ってはいけないなどしきたりがあるみたいですね〜f(^_^) そんなの無理です!一応縁起担ぎと言うことで…(-.-)y-~
食事も終わりこっそり買ってきた節分セットの鬼のお面を被り息子を少し驚かせてやろうと…まぁ大泣きで半狂乱状態で逆にこっちがびっくりしてしまいましたよ^^;
今もなおキョロキョロよそよそしい素振りしてますね〜、刺激が強すぎたかな。

明日からはまた寒くなるみたいですね!風邪などひかないように注意しましょう。
また甘木での仕事の帰り道で火事をみました(゜ロ゜; かなり燃えていてかなりびっくり!空気が乾燥しているので火の元にも注意しましょう。
nice!(68)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 68

コメント 3

Rchoose19

あらまあ、驚かし過ぎちゃいましたね(^^ゞ
大丈夫かなぁ~?
by Rchoose19 (2014-02-04 04:37) 

Silvermac

昨日のテレビは節分行事が多かったですね。
鬼を覧て泣く子、知らん顔の子、、様々でした。
by Silvermac (2014-02-04 05:50) 

斗夢

鬼の面に驚きましたか^^。
豆を撒いていたらわが家の猫どもは何事だと走り回っていました。
by 斗夢 (2014-02-04 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに公園へ。らーめん・八。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。