元祖トンコツアルカリスープ。 [麺類(朝倉)]

rps20140301_221445.jpgrps20140301_221521.jpgrps20140301_221600.jpgrps20140301_221631.jpgrps20140301_221703.jpgrps20140301_221746.jpg

先日、またまた【大陽軒】の蘊蓄に負けて仕事帰りに立ち寄ってしまいました(^_^;)
未だにトンコツアルカリスープの実態が今一解って無いのですが無難に旨い!! 特に我輩はいつもチャーシューラーメンを食べますが…煮込んだチャーシューの味が強すぎて真のトンコツアルカリスープを味わっていないまがい者でありますf(^_^)
チャーシューは少し堅めでトロトロでは無いんですが、食べているうちにほぐれた肉片が丼の底に沈殿していきこれを掬って食するのが堪らなく美味しいのであります!
替え玉もついついしちゃいまして、いつもの如くお腹はパツパツっすよ(@_@)
半年に一回は何故か食べたくなるラーメン屋さんなんですよ。
nice!(67)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 67

コメント 1

ぐす

トンコツアルカリスープ?
なんでしょう???

チャーシュー、確かに固そうですが、それだけにスープを吸って柔らかくなった時の美味しさが想像できます。
by ぐす (2014-03-02 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。