博多・まるび。 [グルメ]

rps20140327_143438.jpgrps20140327_143523.jpgrps20140327_143556.jpg
今日は昨日の雨が嘘のように晴れわたり、気温も軽く20℃を越えて暑い一日となっております。今日は昼までの仕事でしたが凄く忙しくてやっと今からランチタイムです・・・。
とは言ってもブログネタは以前の蔵出しで紹介しますf(^_^) 【博多・まるび】とくれば小倉競馬の帰りに後輩を連れて食べるというのがお決まりですが今回もそうです!(6週間前にさかのぼり過ぎ…(^_^;))
安くでガッツリ食べるならこの店がお薦めですわ。具材は小さめの肉にキャベツを鉄板にふんだんに乗せて焼くといった極めてシンプルなんですが特製カラシ味噌を乗っけると癖になる味に早変わり!ごはんもこれで普通盛りっす@@
勿論大盛りもあり更に昔話盛りというのもあります。想像はつくとは思いますがごはんの高さが昔話のごはん大盛りのように机から30cmを超えてくる高さでそびえ立ちます。
高校生が食べていたのを一度だけ見かけたことはありますが…見てると気分が悪くなります(´ω`)
次の来店は8月の小倉開催で遠征の帰りになるでしょう^^;
nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 66

コメント 2

Rchoose19

ご飯、普通盛りでも、たっぷりですね~♪
by Rchoose19 (2014-03-28 06:50) 

ぐす

漫画かコントに出てくるようなごはんですね^^
昔話盛り、挑戦してください!
by ぐす (2014-03-28 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光BOX。桜咲く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。