由布院日帰り旅行(後編) [旅行]

rps20141005_194817.jpgrps20141005_194854.jpgrps20141005_194930.jpgrps20141005_194955.jpgrps20141005_195024.jpgrps20141005_195111.jpgrps20141005_195141.jpgrps20141005_195212.jpgrps20141005_195243.jpgrps20141005_195319.jpg

九州はやっと台風19号も去っていき夕方には晴れ間も見えていました。
午前中は凄い風でしたが何事もなくて良かったです。
逆に関西や中部・関東方面に向かってますので甚大な被害が無いことを祈ります。

さて、由布院日帰り旅行後編です。
息子のペースでゆっくりと歩くこと30分、ようやく金鱗湖に到着しました。平日なので韓国や中国人のツアー客が沢山訪れているのにびっくり(゜ロ゜; 天気もよく眺めは最高ですね〜(^ω^)
今度は折り返しで由布院の店が立ち並ぶメインストリートを散策です。途中息子が汽車だ!と叫ぶのでまさかと思い目をやると…本当にSLが公園の一角にたたずんでおり近くまで見に行きました!何回も由布院には来たことがあるのに知らなかった…(^_^;)
公園の遊具で遊んだあとは更に由布院駅に向かって色んな店を物色、そしてお目当ての【ゆふいんバーガーハウス】を発見!!特製ゆふいんバーガーは直径20cmはゆうに越えており食材にもかなりこだわっておられます!出来上がりのでかさにかみさん共々驚愕(@_@)
半分に切っていただきシェアして食べたしたが絶品でしたよ(^o^) 半分でもビックマック1つ分の食いごたえありでした。
電車を待っている間に無料の足湯温泉に浸かったり、売店で怪しいデューク東郷のカボスキーホルダーを見つけてかなりうけましたわ(^3^)/
帰りはゆふいんの森6号に乗って地ビール&自家製チーズを食べながら久留米に帰りました。電車の旅って意外とはまりそうです!
nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。