由布院日帰り旅行(前編)。 [旅行]

rps20141004_131618.jpgrps20141004_131702.jpgrps20141004_131732.jpgrps20141004_131759.jpgrps20141004_131818_926.jpgrps20141004_131858.jpgrps20141004_131927.jpgrps20141004_132018.jpgrps20141004_132105.jpgrps20141004_132142.jpgrps20141004_132218.jpg

九州は台風19号がじわりじわりと迫っておりますが今のところ筑後地方は風もなく曇り空です。本当は本日息子の運動会で明日はゆっくり休む予定が狂ってしまいました@@ 来週に延期ですわ。
さて、夏休みネタがまだ残っておりますのでもう少しお付き合いくださいませ。

夏休みも後半にさしかかり、電車オタクの息子が以前から【ゆふいんの森号】乗りたいと言ってたので実現させてあげることに!
昨日のゴルフフルラウンドが足腰にこたえておりますが朝は早めに起きて出発です。いつも寝坊な息子も珍しく早起きして着替えもスムーズ!(現金な奴です^^;)
吾輩もゆふいんの森号には初めて乗りますが乗り心地最高っすね^^ 車の運転より楽勝で快適っす!
朝食をほとんど取らずに出かけたのには訳があり・・・お目当ては由布院駅そばにある【心】で豊後牛まぶしを食べるのをかみさんと計画していたからです。
とりあえず電車でビールを飲み忘れたので出来上がるまで地ビールで喉を潤し・・・おまちかねの豊後牛まぶしが運ばれてきました。う~ん、写真と違うような・・・@@ しかし、新食感であり思っていた以上においしかったですよ^^ 息子もぱくついてました。
腹ごしらえが終わりいよいよ由布院散策に。いつもは金鱗湖近くに車を止めて行動範囲もマンネリだったんですが駅から裏通りの田舎道を川沿いにゆっくりお散歩です。珍しく息子も沢山歩いてくれて助かりました^^; 天気は暑いくらいの快晴!(もう少し涼しくても・・・@@)
普段は歩かない道は新しいお店ができていたり、景色が最高でした。
金鱗湖まで意外と遠い・・・・17時のゆふいんの森号の出発まで沢山時間はありますので、まああわてずゆっくりと散策です(続く)
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寿司秀。由布院日帰り旅行(後編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。