門司港散策。 [グルメ]

rps20141006_120010.jpgrps20141006_120039.jpgrps20141006_120126.jpgrps20141006_120153.jpgrps20141006_120220.jpgrps20141006_120303.jpgrps20141006_120336.jpgrps20141006_120405.jpgrps20141006_120435.jpg

最近このブログも全然日記になっておりませんが、忙しい合間を縫って先に記事を書き込み下書き状態として後でアップするようにしております^^; その方がすごく楽なもんで・・・・怠慢ですね@@

さて2週間以上前にさかのぼりますが、10月4日に一人で門司港へ行ってきました。
目的は7月の大学時代の同窓会ゴルフコンペで友人・たっちゃんがまさかのアルバトロスを達成し、その記念(厄払い目的)の集いのため接待されての門司港入りでであります。
仕事場から昼食を食べずに直接15時30分頃に現地入りしたので空腹がマックスに達し・・・6時半からの宴までとても待ちきれず、付近の散歩も兼ねて昔(20年前門司港で勤務していたとき)よく通っていた【梅月】に立ち寄り大将・松下さんと久しぶりの会話を楽しみつつオム焼きそばを食べてきました。結構ボリュームがありこれで430円は安い!
帰り際に自慢のソフトクリームをサービスしてもらいかなりお腹が一杯に・・・@@
その後運動せねばと!門司港レトロを更に散策し、少し疲れてホテルに帰り着きました。が、ブラザー・やっしが同時刻にホテルにチェックインし宴が始まる前に飲みに行こう!ということになり地ビール屋さんに潜入し乾杯^^;
寿司割烹をよばれる前にこんなに飲み食いしてしまうとは・・・計算外でしたが。
しかし、寿司・富美というお店の料理はすべて美味しくてもちろん全部平らげお酒も結構飲んでゴルフ談義に華がさいて楽しかったです。
翌日がゴルフなのに午前様で・・・飲み食いしすぎましたよ^^;
nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 49

コメント 1

馬爺

門司へは出張で一度だけ車で行きましたがPAで韓国が見えたので驚きました、大きな船が行き来して活気のある所ですね。
by 馬爺 (2014-10-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。