九鉄巡り。 [旅行]

rps20141224_081846_188.jpgrps20141224_081914.jpgrps20141224_081946.jpgrps20141224_082015.jpgrps20141224_082039.jpgrps20141224_082115.jpgrps20141224_082140.jpgrps20141224_082209.jpgrps20141224_082254.jpgrps20141224_082323.jpg
昨日から息子は冬休みに入り、我輩も水曜日が休みだから連休(^o^)ということで九鉄(九州鉄道)巡りの旅に家族で出かけております(現在進行形!)
先ずは聖地・門司港を目指して久留米より813系の快速列車に乗って博多へ、そしてお目当ての885系【白いソニック】に乗り込みました。元々は長崎線の白いカモメとして運行してたみたいですが!?ソニックにちりんとしても大分や宮崎方面に走ってるみたいです。
皮のシートの座り心地の良さや、車内の雰囲気最高っすね〜(^∇^)また広いデッキスペースで息子がおおはしゃぎ^^; かなり気に入ってくれたようです。小倉で降りたく無さそうでしたが…(+_+)
小倉駅内にあるステーションホテルにアーリーチェックインして休む暇なくいざ門司港へ!!途中で駅弁や構内の売場で梅ヶ谷餅を食べたりなどしてるんですが…今回は食べ物ネタを割愛し珍しく電車を主役で( ̄ー ̄)
門司港へは817系のローカル線で行きましたが駅が3つしかないのですぐに着いてしまいます。
ここ門司港には九州電車博物館があるんです!これが息子のための目的なのでした。(門司港レトロで旨いものを食べ歩くのが大人の目的(^-^)/)
ひとまず前編終了という事で続く…
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 65

コメント 2

ゆうのすけ

=☆ I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ^^ ☆=
今宵 航くんのところにも サンタさんが来てくれますように!☆
by ゆうのすけ (2014-12-24 22:50) 

馬爺

航くんの大きくなった姿久しぶりに見たようなんですがこうしてお父さんと出掛けられるように成ったんですね。
コレからが楽しみですね。
by 馬爺 (2014-12-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。