九州鉄道記念館&焼きうどん。 [イベント]

rps20141228_214126.jpgrps20141228_214212.jpgrps20141228_214330.jpgrps20141228_214410.jpgrps20141228_214446.jpgrps20141228_214520.jpgrps20141228_214611.jpgrps20141228_214658.jpgrps20141228_214740.jpg

さて、前回の続きです。門司港駅に隣接する九州鉄道記念館へやって来ました。
息子が電車好きなのにかこつけましたが…自分自身も一度来てみたかったんですよね〜( ̄ー ̄)
SL(C59)や485系(愛称よんばーご)等々沢山のレトロな鉄道が並んでおります。しかも中にも入れちゃったりして息子共々はしゃいでしまいました^^;
門司港レトロも散策して試食を食べまくりおやつ代わりに!
夕方に近づき晩御飯がてらに11月に訪れた門司港・栄町商店街内にある【梅月】さんへまたまたお邪魔しました^^
粉もの大好きな息子にはもってこいのお店ですわw
小倉名物の焼うどんとお店一押しのモダン焼きをオーダー。息子は焼うどんにはまったらしく半分以上食べちゃってます@@ モダン焼きはこんもりマヨネーズがいいですね~!!このアングルからの画像は涎ものですね。
こうして帰りもJRに乗って小倉のステーションホテルに帰りつきました。コンビニでビールやおつまみを買い込みかみさんとゆっくり部屋でくつろぎひと時の休息。
水曜日は博多にあるアンパンマンミュージアムに行ってきましたので^^;

nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 59

コメント 7

馬爺

おはようございます、楽しそうですね、航君も興味がありそうですね、
今年もありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎え下さい。

by 馬爺 (2014-12-29 09:47) 

okin-02

今年一年のお付き合い有難う御座いました・来年もお付き合いの程、
宜しくお願い致します。

我がブログ(翁の散歩日記-2014)のアップ容量が・少なく成って来ましたので、
新年度より新たなブログ(翁の散歩日記-2015~)にて出発致します。
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
新しいブログのURL
 翁の散歩日記-2015~;http://okina-02.blog.so-net.ne.jp/

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 13:05) 

銀狼

すっかりご無沙汰しております^^;
今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
ブログはサボってばかりの1年でしたが(汗)、
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-30 17:39) 

ゆうのすけ

本年も一年お世話になりました。
そして一年 お疲れさまでした。
来たる年は 本年以上に御健康・御多幸な一年になることをお祈り申し上げます。また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!☆

御家族皆様で 佳い年をお迎えくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-31 00:33) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2014-12-31 07:04) 

Rchoose19

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^0^)/
by Rchoose19 (2015-01-01 02:58) 

haku

明けちゃいました ^^;
御目出とう御座います!
自分は今年も休み休みのブログですが、
宜しく御願致します~♪ ^0^w
by haku (2015-01-01 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九鉄巡り。謹賀新年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。