熊本城へ行ってみた。 [お城巡り]

2017-09-20T13:43:59.JPG2017-09-20T13:43:59.JPG2017-09-20T13:43:59.JPG2017-09-20T13:43:59.JPG2017-09-20T13:43:59.JPG2017-09-20T13:43:59.JPG2017-09-20T13:43:59.JPG2017-09-20T13:43:59.JPG
台風も去り連休の最終日、電車好きな息子とふらり鈍行列車に乗って熊本に出掛けました。熊本駅から路面電車に乗って熊本城へ。
敷地内に入る道が規制されており熊本城近くにたどり着くのにはかなり歩き大変でしたわ(^_^;)
途中崩れた石垣を沢山目の当たりにして改めて地震の恐ろしさを痛感させられました。熊本城の修復作業も少しずつ進んでいるようです!復興の手助けがしたくて場内の売店で色々お土産を息子と買ってきましたよ(^∧^)
疲れたので新幹線で帰りたかったのですが息子は鈍行列車で帰ると言い続けるので仕方なく二時間かけて列車に揺られて帰宅しました。また修復がかなり進めば再訪したいと考えております!
タグ:20170918
nice!(70)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 70

コメント 1

馬爺

熊本城の復活は何時になるんでしょうね。
by 馬爺 (2017-09-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。