港屋@久留米。 [麺類(久留米)]

2020-03-10T13:04:35.jpg2020-03-10T13:04:35.jpg2020-03-10T13:04:35.jpg2020-03-10T13:04:35.jpg2020-03-10T13:04:35.jpg

久しぶりに【久留米・港屋】へ行ってきました!
立ち食い蕎麦なのに店内は綺麗で静かでありモダン美術館のようであります。
社長 島耕作にも紹介されるだけあり東京では連日行列が出来ているみたいですが久留米では何時行っても直ぐに入店出来ちゃいます(^-^;
メニューは冷たい肉そばのみ!
オーダーし待つこと5分、かなり硬めめの蕎麦の上に肉、ネギ、胡麻、大盛りのきざみ海苔がそびえ立ちやはりインパクト大ですね~
ラー油の入ったつけダレが凄く美味しくてポイントになっています。
途中で生卵・天かすを投入しマイルドな味へ確変させ一気に掻き込むのが堪らなく旨いです(*^^*)
豚骨ラーメンの街・久留米ではまだ受け入れられてないのが現状ですが、この店のリピーターにとっては有難い事ですね(^-^;
何時閉店になるかハラハラしていますが定期的に食べていきたいと思ってます!
nice!(109)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 109

コメント 4

夏炉冬扇

久留米と云えばラーメン。
僕らはそう思ってますが。
by 夏炉冬扇 (2020-03-10 18:40) 

我流麺童

東京の愛宕神社の前にあった「港屋」の礎は久留米だったんですか!(*'▽') でも愛宕神社店は突然閉店して「港屋2」が大手町の「星のや東京」の奥にできたらしいです。
by 我流麺童 (2020-03-12 06:15) 

ritton2

港屋は久留米発祥じゃないですよ~^^;
東京から進出してきました。
by ritton2 (2020-03-13 08:27) 

タンタン

見た目つけ麺かと思いましたが蕎麦なんですね。
by タンタン (2020-03-14 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。