断捨離してみました。 [イベント]

2020-03-30T23:20:19.jpg2020-03-30T23:20:19.jpg2020-03-30T23:20:19.jpg

久留米市隣の筑後市でコロナウィルス一人目発症のニュース速報が土曜日の夜にあり直後に福岡県知事より日曜日の外出自粛が発令されたため家にこもっておりました。
する事も無いので昼過ぎから物に溢れた自室を徹底的に片付ける事にしました!
元来物を捨てられない性格でしたが心を鬼にしてこの1年着ていない服を処分、この数年開いてない本は処分、使ってない小物類も勿論処分し一気に部屋がスッキリ広くなりました(^∧^)
重い本など運び出すのにマンションのゴミ置き場を何往復もして疲れましたがいい運動になったかも…(^-^;
昨年末に捨てていれば何て事はなかったんですがね。
気分一新し新年度を迎えたいと思ってます!

コロナウィルスも終息どころか確実に被害が拡大しており先が全く読めませんね(-_-;)
特効薬がないため今出来ることは3密を避けこまめな手洗い・うがいの徹底しか無いですな。
困ったものです…
nice!(108)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 108

コメント 4

ぽちの輔

スッキリしましたね^^
by ぽちの輔 (2020-03-31 06:34) 

夏炉冬扇

マンションにお住みですか。
コロナがじわじわやって来ますね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-31 07:40) 

我流麺童

こちら東京は、新コロナウイルスを自覚症状が無い若い人がばらまいているようなので、人込みに行かないようにしてます。
by 我流麺童 (2020-04-01 13:26) 

旅爺さん

捨てるのは整理が出来て良いことですね。
でも捨てた物に限って必要になったりするのもあるんですよね。
by 旅爺さん (2020-04-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。